全治?週間

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩ですね、フットサルだったんですよ。21:30~23:00で。
いつものチームではなく、個人参加のヤツ。
今回のはmixiで募集してて、寄せ集めを適当にチーム分けしてゲームだったの。
で、やっちゃいましたよ。
ゴール前にこぼれたボールに飛び込んで行ったんだけど、
相手のゴレイロ(キーパー)と交錯しないように横に避けようとしたら、、、
グキッ!
右足を思い切りくじいて、手をついた拍子に右手首も。。。
結構思い切り走っていたから、一瞬のことで覚えていないけど
恐らく手の平側を地面に着いたのではなく、手の甲側をついたくさい。
右足はいつもの捻挫っぽいけど、くるぶし周りは痛くない。
むしろ足の甲の外側が、”引っ張られて断裂した”ような感じの痛さ。
でも、時間と共に和らぐ系の気がする。
手首は、、 しびれながらズキンズキン! これヤヴァイ気がする!!
手首動かねえじゃん!
でもまあ、ゲーム始まったばかりだし、我慢して続けよう。
走るのやめてパサー(パス出す人)に徹して、右手も注意を払って。。。

23時を無事に迎え、24時ちょい前に帰宅。
なんかすげえレベルが高かったので、思うように動けずに悔しかったけど
左足でドカン! とシュートを決められたので、まあまあゴキゲン。
ってか、手首がすげえ腫れてる!
靴下脱ぐと、足首もすげえ腫れてる!
でも疲れたんで、水で冷やして湿布貼って寝る!
で、今朝病院へ。。
昨日と症状変わらず。いや、手首に関しては悪化してる気がする。
足は”普通の捻挫”な感じだけど、手首に関しては曲げるのはもちろん
ドアノブやペットボトルを開けるような”ひねる”動きで激痛!
つまり、キーボードを打つ角度に手首を持っていけないのだ。
(コップを持つように、親指が上で小指が下になる角度にしかできない)
1時間待って診察。
医師の開口1番、「またサッカーでやったんですかー!」だと。
やかましい。あんたのとこ来るのはまだ3回目だ。
で、足首はやっぱり捻挫。骨は大丈夫でいつもどおり湿布と包帯。
手首はレントゲン。幸い骨は無事だったが、骨折とそう変わらない症状らしい。
「固定します? したほうがいいですよ。」
「固定って、どんなのですか?」
「ギプス! ( ̄ー ̄)ニヤッ!」
「やだ!」
と言うことで、こちらも湿布と包帯。
あと、自分で持っていた足首用のサポーターで、手首に使えそうなヤツを装着。
何もしなくてもジンジン痛いのが辛いな。
と言うことで左手オンリー生活開始。
どうせマウスは左だし、携帯いじるのも左だし、鍵の開け閉めなんかも左。
困るのは箸と字を書くのと、両手じゃないとできない作業かな。
キーボード打つのが左手1本なのはしんどいな。。。
まあ、右脳開発になっていいかも?(能天気

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たけし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それは不自由だねぇ。。お大事にしてくださいよ!!
    以前、自分も日記に書きましたが、怪我しても固定は嫌だよね><
    おかげで長引いたけど、もう痛みは引いたよ。。
    長引きそうだから仕事に影響しないように・・・

  2. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    コットン(綿)の「非伸縮包帯」で手首周辺をぐるぐる巻にしたら結構しっかり固定されますよ。
    自分も足首をねんざしたりすることが多かった(癖になっている)ので、湿布と包帯は常備してるんですけど、伸縮包帯は巻きやすい、ということで非伸縮包帯を切らずに1本全部使って巻いて固定してます。
    動けないついでに眼科も行っときなはれ。
    嫁はんに介護してもらって(笑
    ※注:お天気の日に行くと、帰り道は目が痛くて開けてられませんよ、マヂで。

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たけぽん
    > 以前、自分も日記に書きましたが、
    あれだっけ? 親指が変な方向を向いちゃったってヤツ。
    お互い怪我しても寝てればいい身分ならいいけど、そうもいかないしね(涙
    ちゃんと治って良かったねぇ。互いに身体には気をつけよう。
    >hakuさん
    足首は伸縮性の、手首は非伸縮性のヤツを使って、かつサポータつけてます。
    ってか、なんでいつもそんなに詳しいのー???
    > 動けないついでに眼科も行っときなはれ。
    うー。ちとこの時期、ホント忙しくて休めないんですよね。。
    まあ、いつ休んでも会社に影響無い人材ってのもイヤですけど(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。