不便な世の中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

右手右足を怪我して思ったこと。前にも似たようなこと書いたね。
・殴られて初めてわかる痛み
 http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-76.html
今回、足は前回ほど酷くなく松葉杖は必要ないけど、
右手が使えないってのが新たにプラスされた試練なわけだけど。。
・駅の改札、通りづらすぎ
まあ右利きがほとんどだから仕方ないけど、右手が使えないと不便すぎ。
単に左利きなら、右手でピッ! っとカードを当てるのは楽だけど、
“右手が使えない”となると、ちょっとね。。 通路狭いしさ。
・ハサミが切れねー
まあ、知っての通り右手用に作られているからだけど。
左手用のも売っているわけだけど。
でも、わざわざ買うほどのもんでも無いわけだけど。
・”怪我”が目立たないと辛い
右足首のほうも、それなりに痛いわけですよ。びっこ引いているし。
できれば体重を掛けたくない。つまりは、できることなら電車では座りたい。
湿布して包帯巻いてサポーターしてるけど、普通の靴を履けているので
他人からは別に普通の人と変わらないわけ。誰も譲ってくれない。
まあ仕方ないよね…。他人にそこまで求めるのも図々しい。
左膝は前から良くなくて、ずっと左足に体重乗せてると痛くなるんだよね。
会社に行くのですら、たまにサポーターをして行くほど。
だから、ちと辛いんだよなぁ。。。

どうせ普段は電車で座らないんだけど、実は何気に「初期の妊婦さん」とか
“パッと見ても気づきにくいが、気にしてあげたい人”にアンテナ張ってるつもり。
自分が端にいて寄りかかれるような位置なら、場所替わってあげたりさ。
なんか周りがみんなそういう人であってくれたらな… なんて思ったり。
以下余談。
上記URLの怪我した日からなんだけど、なんか右足の土踏まずが減ったというか
足のアーチが平らになったというか、偏平足になったといか…。
土踏まず部分が盛り上がったスニーカーとか履くと、右だけ土踏まずに違和感アリで
時間と共に痛くなってくるんだよね。。。
感覚的には、「ずっと青竹踏みをしている」ような感じ。
だから、今回みたいに足の裏を通して包帯巻いたりすると、
やはり同様に普段なんとも無い靴でも、なんか土踏まず部分に違和感がある。
まあ、もう今さら治らないだろうし、どうしようもないんだけどさ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 心に傷を負った大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    怪我人(自業自得とはいえ)ツッコミをカマすのは心苦しいのだが
    >・ハサミが切れねー
    一般的にハサミは切るものであってハサミは切らんと思うのだが・・・。
    まぁ同じく傷を負った友の声と思って怒らないでね[絵文字:v-238]

  2. ホン・バステン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    第一ですよ!
    必要以外は、動かない!
    シップは、こまめに張替える!
    フィーゴが怪我じゃ、戦力大幅ダウンです!

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    > 一般的にハサミは切るものであってハサミは切らんと思うのだが・・・。
    ウナギを食べたい時「ウナギが食べたい」と言うのと同じさあ(汗
    >ホンちゃん
    日曜の練習、行きたいんだけどね。。。
    でもね、足のほうはずいぶんと回復したのよ。まだ痛いけど。
    > フィーゴが怪我じゃ、戦力大幅ダウンです!
    やっぱフィーゴもいいけど、ギグスのほうがいいかなぁ…。
    全盛期は過ぎちゃったし、どっちかJリーグに来ればいいのにねぇ(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。