結婚記念日 その1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6/5、なんと3回目の結婚記念日を無事に迎えることができた。
子供が生まれてから、昨年、一昨年と特にどこにも連れて行ってやれてないので、
今年は奮発して、「モンシェル トン トン」で夫婦2人で一緒においしい物でも…。
2~3年前、会社の忘年会かなんかで社長に連れて行ってもらったんだよね。
とにかく肉が旨かった記憶がある。口の中でとろけるようなお肉。
で、今回は「料理長のおまかせコース」ってのにした。
ちと高いんだけど、それは今日まで頑張ってきた500円玉貯金で(笑
内容は、、、
 -お通し
 -旬のさしみ
 -鉄板焼
  活伊勢海老
  トップサーロインステーキ又はテンダーロインステーキ
  焼野菜2品
 -きざみ野菜の和風サラダ
 -ガーリックライス又はかにライス
 -伊勢海老味噌汁 香物
 -デザート
 -コーヒー
って感じ。
いつもの汚らしい格好ではなく、軽くこぎれいな服を着て出発。なんか居心地悪い。
かみさんも不慣れなハイヒールで、歩いて5秒で「足が痛い」と泣いていた。
まあ、そんなのも”お肉のため”に我慢我慢!
やがて無事に店に着き、予約の旨を伝え、席に案内された。
目の前に鉄板のある、貝殻をモチーフにしたドーナツ型の席。

ホントはいろいろ写真撮ろうと思ったんだけどね。。。
あんまりそういう雰囲気の席ではなかったし、田舎者っぽいからやめた。。。
お通しは、アサリの乗ったおひたし。
料理のことなどわからんのだけど、あっさりしてておいしかった。
かみさんは、、、 なんか緊張して手がプルプルしてる! 落ち着け!
で、次に出たのはお刺身。まぐろだったな。
そして次は… 伊勢海老!!
縦に割られた大きなエビさんが、目の前でジュージューと。。。
そして、シェフ(?)の人がステーキカバーを被せ…
かみさん「なんで被せるの?」
おいら「次空けたとき、白いハトが飛び出すんだよ」
目の前のシェフに聞こえていたら、
「なんでこんなアホどもに、俺がわざわざ作ってやらないといけないんだ」
とか思われそう(笑
で、空けるとすごくきれいな赤色にエビさんが変身。
身を取ってくれ皿に盛り付け、2人に出してくれた。
イヤ、もうね、ハンパなく旨い。
私があんまり書いても、かえってマズそうに思われるから書かないけど、
「えび! うまー!!」って感じですよ。
そして、お肉の番にっ!
「トップサーロインステーキ」と「テンダーロインステーキ」を選べるんだけど、
なんだかよくわかんねぇからサーロインにしたよ。
あ? 焼き方???
テキトーにお任せでいいよ。レアとミディアムとウェルダンだっけ?
ギラとベギラマとベギラゴンのほうがわかりやすいな。ベギラマでお願い。
続く…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たけし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな立派な店、行ったことねーぞ~~!!!
    行っても回りが気になって落ちつか無そうだけど・・・。
    なにはともあれ、3回目の結婚記念日、おめでとうございまーす!!
    今後もお幸せに♪

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > こんな立派な店、行ったことねーぞ~~!!!
    そりゃあんた、自費で行くなんておいらも初めてですよ。
    普段はその辺の安い居酒屋で充分だしね。
    > 今後もお幸せに♪
    ありがと。
    まあ、こんなぱぱんだけど、頑張って家族を守っていこうと思います。

  3. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    子供が生まれると、どうしても子供中心の生活になってしまいます。
    ず~~~~っとスイッチオンの状態が続いたら、焼き切れてしまいますから、たまにはスイッチを切り替えてみることも大事だと思います。
    自分たちにご褒美っていうのもね。
    自分たちが美味しいものを食べてきた分、また子供たちに優しくしてやって下さい。
    そして、子供たちが一人前に食べれるようになったら、連れて行ってあげて下さいね。
    食べた後には、今度はおまえたちが連れてきてくれっていうのはどうでしょう。

  4. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    >かみさん「なんで被せるの?」
    >おいら「次空けたとき、白いハトが飛び出すんだよ」
    シェフのプレッシャーは相当だったと思われ・・・。
    末永い幸福と健康である事をお祈りしています。
    おめでとう御座います。

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hakuさん、ぶうさん、ありがとうございます。
    > 子供が生まれると、どうしても子供中心の生活になってしまいます。
    そうなんですよね。
    私は自由気ままにフットサルばかりできなくなったとか
    そんな程度だからいいのですが、24時間一緒のかみさんはしんどいと思います。
    それに、たまには夫婦2人だけの、そういう空間も欲しいですしね。
    > 子供たちが一人前に食べれるようになったら、連れて行ってあげて下さいね。
    今回の予算の倍額…。
    hakuさん、一緒に500円玉貯金に協力してください(笑
    > シェフのプレッシャーは相当だったと思われ・・・。
    いやいや、たぶん彼には聞こえてないと思うんですけどね(笑
    まあたまにはこういう"高額・高級"なところもいいんですけど、
    やっぱり私たち夫婦には、和民とか天狗とかの大衆居酒屋が似合ってそうです。
    > 末永い幸福と健康である事をお祈りしています。
    ありがとうございます。
    ホント、みんなが健康であればそれが1番の幸せなんだと思います。
    今回のご馳走も、それと比べればちっぽけな幸せ。
    珠希がわめいて麗香が泣きまくってかみさんが対応で走り回る…。
    そんな日常が1番幸せだと思います。

  6. まりお より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そっか~~もう3年か~~
    あの時、うちの息子を無理やり抱かされ、大泣きされていた君も今や立派な二児の父。
    きゃすばる家の末永い繁栄とご多幸をお祈りします。
    ・・・なんかすごいごちそう、食べに行ったのね。いいな♪
    慣れないもの食べて、お腹、だいじょぶ?

  7. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > そっか~~もう3年か~~
    そーだよ、もう3年だよ。早いもんだよね。
    > あの時、うちの息子を無理やり抱かされ、大泣きされていた君も、、、
    どうも他人の子は抱っこするの怖くてね。
    3歳くらいの子ならいいんだけど、まだちっちゃい子だと緊張しまくるよ。
    > 慣れないもの食べて、お腹、だいじょぶ?
    たまーにマックを食べるとすぐお腹壊しますが、今回はダイジョブだった。
    まあでも、やっぱりごはんと納豆とみそ汁のほうがいいかな(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。