珠ちゃんのプール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日、なかなかのお天気で暖かく、とってもいい感じ。
珠希もお庭に出て嬉しそうにはしゃいでいた。
ついでなので、プールを出してみた。
昨年衝動買いしたヤツなんだけどね、
・物欲大魔王
 http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-381.html
去年は結局遊ばなかったからさ。。。
さすがに水だけじゃ冷たいので、お湯を沸かして適度に温度調整。
水道代もガス代もバカにならねえじゃねえか!!
けど、「嫌がったらどうしよう?」という心配をよそに楽しんでくれた。
食べ物もそうなんだけど、コイツはちょっと神経質なとこがあって、
以前は裸足で芝生の上を歩かなかったんだよね。
チクチクする感じが嫌だったんだろうね。「痛い、痛い」って嫌がってたの。
けど今日は、自分からサンダルを脱いで歩き回ってた。
途中からビチョビチョになっちゃったんで、もうオムツ一丁ですよ。
なまっちろい体を、とくとご堪能ください(笑
水をすくって撒くのが楽しいみたいで、私にも掛かるし洗濯物にもかかる。。。
まあでも、初めてのことだし楽しそうだし、気にしないで遊ばせた。


で、こっちは残念ながらお部屋でお留守番の麗香。
まあ、さすがにまだプールで遊べる年齢じゃないしね。

いつか4人で、どっかのプールで泳ぎたいね。
幸い私もかみさんもそこそこ泳げるし、子供にも泳ぎを教えたいし。。
そのうち日が陰ってきちゃったから、結局1時間も遊んでないんじゃないかな?
前の日は雨の中3時間もフットサルで、体はヘトヘトだったんだけどね、
なんかそんな疲れも吹っ飛ぶくらいに楽しかった。

そして今日。。。
さらにヘトヘト。。。 ぐはぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    たまちゃん、元気そうですね。
    男の子はほっておいても育つ、なんていいますから、そのうち「えっ、こんなに逞しくなってたんだ」なんてことになるんじゃないですか。
    れーかちゃんは、今でも逞しそうですね。
    大物になりそうな面構えで。
    これからの季節、寝返りが打てない間は背中の部分がとても熱くなって汗をかきますから、時々場所を移動させて上げるように気をつけてあげて下さい。
    冷房・除湿で室内が涼しくても、密着している部分は結構熱を持つようです。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hakuさん、ありがとうございます。
    "なまっちろいヤセ蛙"だけど、運動神経はなかなかのもので喜んでいます(親バカ
    珠希とフットサルやって、珠希に抜き去られるのが夢だなぁ。。。(もっと親バカ
    ただやっぱり、怪我が心配でたまらないんですよね。。
    すりむいたとか切ったとか、"治る怪我"ならいくらでもやらかしていいんですが、
    転んだ拍子に尖った物が目に刺さったら… なんて思うと。。。
    そういったリスクは排除してるつもりですが、やっぱり心配で仕方ないですね。
    > 冷房・除湿で室内が涼しくても、密着している部分は結構熱を持つようです。
    そうそう。そうですよねー。
    ふと麗香を抱っこすると、後頭部と背中が汗だくだったりでビックリ。
    珠希のときで経験してるから、、 とは思うのですが、油断は禁物ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。