お誕生日おめでとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はかみさんの誕生日。
え? いくつかって? そりゃ本人に聞いてくださいよ(笑
で、ちょっと前にこんな会話。
私「誕生日、なにが欲しいのさ?」
妻「特に欲しいのないなぁ」
私「いやいや、なんか言えよ」
妻「あましお金掛けたのいらないし、一緒に飲みに行けたらいいな」
なんとできた妻だこと。
でも”何も無い”のもどうかと思ってさ、「妻 プレゼント」でググってみた。
アクセサリだバッグだ旅行だとやけに高価なものが並ぶ中、面白いものが目に付いた。
「妻の名前を入れられるオリジナル絵本」だって。ふむふむ。
見てみると、すでに作られたお話しの中で妻の名前や誕生年などを入れられる。
絵も柔らかくかわいい色調でいいんだけど、う~ん。。。
なんかこう、「金を払っただけで自分は何もしていない」感がするんだよね。
(業者の方ごめんなさい…)
まあでも、それだったら自分で作ろうと思ったわけなのですよ。

なんか便箋を買ってきて、あ、かみさんピンクが好きだからピンクのにして、
絵は、、 子供のクレヨンかクーピーがあるはずだからそれで描いて、
物語は、、 別にすごいストーリーのあるもんじゃなくてもいいか。
ってことで、完成したのだ。
絵を描いているうちに面白くなってきちゃって、なんだか大作。
なかなか絵心があるんじゃないの、私? もう自己満足。漫画家にでも転職するか?
で、週末土曜に2人で飲みに行って渡したら、泣きやがる。
まるで私が、勝手な理由で一方的に別れ話してるみたいだからやめれって(笑
まあ、喜んでくれたみたいでよかった。
昨日はちょいと早くあがり、不二家でケーキを買って帰宅。
ささやかにかみさんと麗香は普通のショートケーキ。私と珠希はチョコケーキ。
なんか普段はあまり言葉で気持ちを表せないけれど、
こうやって絵にして文字にして贈るのもいいもんだよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。