関東ヤバイ、マジヤバイ その2

今度はこんなの見つけちゃった。
・関東で大地震前触れ?四川で発生直後不気味データ観測
 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008051901_all.html
前の「関東ヤバイ、マジヤバイ」に続き、ちょっとホントに気をつけないとダメかも?
ニュースでは、まだ中国での地震の様子が映し出されているけど、
やっぱりなんとしてでも、子どもの命だけは守ってやりたいよね。。。
さっきなんか、珠希は歯磨きして泣いちゃって、静かに私に抱っこされていた。
悲しそうにしてる顔を見ていると、愛しくて愛しくて、
何が何でも、命に替えてでも守ってやりたい気持ちになる。
同時に、同じ悲しい顔をさせないように、私達”親”も生き延びなきゃね。。。
防災セットは明日には注文し、不足分は独自でバッグに入れておくつもり。
いろんな内容のセットが、数千円~1万円超えまであるもんだから、
どれがいいんだか正直迷ってしまう。やっぱ「簡易トイレ」って必要よね?
幸いマンション自体は新しいから倒壊は無い(と思いたい)けど、
何かで外出中とかだとピンチなんだよなぁ…。
とりあえず「備えあれば憂いなし」って言葉を信じたいと思う。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    自宅の地下にシェルターを造りたまえ
    ※たしか一階だったよね

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確か庭は"避難経路"なはずで、
    あんまり無茶してはダメだったような気が。。。
    ん? 部屋の中に掘れって?
    ダメダメ。寝ぼけたかみさんが落っこちる。

タイトルとURLをコピーしました