変なこだわり

変かどうかわからんのだけど、なんとなくこだわってるもの。

1:デスクトップのアイコンは2列まで
多いのってイヤじゃない?
「アイコンの自動整列」にして、上から
 ・マイコンピュータ
 ・マイネットワーク
 ・マイドキュメント(実質はデータドライブへのショートカット)
 ・ごみ箱
 ・+Lhaca
 ・Fireworks 4
 ・Dreamweaver 4
ここまでは固定客。

どれも無くても何とでもなるんだけどね、
ただ昔からの”慣れ”って言うか、見慣れた並びな感じなの。
なんかデスクトップがぐちゃぐちゃしてるの嫌いなんだよね。

自分のPCなんて、何をどこにしまってるんだか把握してるわけだし、
デスクトップにショートカット置くくらいなら、クイック起動に入れておけばいいかなっと。

あ、ちなみにクイック起動も”見えてる”のは
 ・Opera
 ・DonutQ
 ・Becky!
 ・TeraPad
 ・デスクトップの表示
の5つだけで、FFFTPやFirefoxとかは「>>」をクリックで出てくる感じ。

# でも、会社のPCは画面の2/3を占拠(笑

2:「丼」はツユ少な目
今はもうほとんど食べないけど、牛丼とかね。

ごはんは硬めでポロポロしてる気味のが好きで、
柔らかいのとか、汁でちゃぷちゃぷしてるのとかって嫌い。
嫌いってかダメ。ホント食べられない。
だから、牛丼頼む時はいつも”ツユ抜き”なの。

“ツユだく”とかはもってのほかだし、おかゆとかお茶漬けとかは、
「食べないと死んじまう!」位の条件下に置かれないと、食べらりないのだ。

3:爪はきれいに
おいらの爪は、左右非対称。
 ・右手>クラシックギター弾くから長い(爪で弦を弾くんでね)
 ・左手>クラシックギター弾くから短い(長いとフレット押さえられないし)
こんな感じ。

でね、外でいろいろやったあと(フットサルとか)って、
結構爪の間にゴミがたまって”黒く”なっちゃうんだよね。

これ、すごい不快じゃん。

他人のを見てても不快だし、ましてや自分がそうだなんて耐えられない。
ってことで、アライグマのように頻繁に水場でちゃぷちゃぷやってます。

4:ガンダムはファーストのみ
過去にいっぱい書いたから、あえて書きません。
もしご興味ありましたら、下記ご覧あそばせ。
http://diary8.cgiboy.com/0/kimiope/index.cgi?y=2005&m=1#5(リンク切れ)
http://diary8.cgiboy.com/0/kimiope/index.cgi?y=2005&m=10#29(リンク切れ)

(リンク切れ)

5:電車では座らない
普段デスクワークだから”健康のため”ってのと、
あとは、席を譲っていいものかの判断が難しいから。

ほら、、、
 -妊婦さんなのか、ちょっちポッコリお腹なのか?
 -ご年配なのか、それとも肌年齢が年食ってるだけなのか?
 -健康なのか、実は熱が9度くらいあるのか?
とか、見た目でわかんないじゃん。

いや、考えてる暇あれば譲ればいいし、もちろん譲るの全然OKなんだけど、
「妊婦さんかと思ったら、実はポッコリ」で「失礼ね」とか思われたらイヤだし…。

ってことで、よっぽど空いているか疲れているか以外は座りません、おいら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました