いろいろ

1:停電
なんか貨物船のクレーンが電線にブチ当たったって?
幸いおいらの家も会社もサーバも、そこまでの電車も影響はなかったけど、
こんなんで電車やエレベータに閉じ込められるのとかって、ちょっとカンベン。
お腹を壊しやすいおこちゃまなおいらとしては、
密室で閉じ込められると考えただけでお腹痛くなってくる。。。orz
2:違うなぁ
サッカー日本代表の召集初日からの練習で、
「初日からの練習は異例のことですが…」という質問に対し、オシムたんは
「質問の意味がわからない。初日から練習しては、なにかいけないのでしょうか?」って答え。
こういう答え方、日本人ってしないよね。
悪く言うと、「練習しちゃいけないのかよ?」って”食って掛かる”ような言い方。
日本人なら普通に「初日だけで時間を有効に使いたいから練習した」って答え、
それで済む話だと思う。
ま、通訳を通してなんだから、細かいニュアンスはわかんないけどねえ。
3:デザイナーズマンション
ウチの会社からすぐ近くの建物、不思議な階段があるの。

屋上と思われるところから、外壁に沿って途中まである階段。うーん。。。
4:いい天気
で、ついでにお空も撮ってみた。いい天気。

こんな日には、冷房の効いた室内で椅子に座って仕事なんかしてないで、
公園とかで汗だくになって走り回ったり、屋外プールで泳ぎ回りたいよなぁ。
会社、停電になればよかっ…(以下自粛
5:Kitty Guy
で、いい天気だなぁと思いながらタバコ吸ってきて、席に着いてふとYahoo Newsを見た。
【花火「うるさい」と散弾銃発射】
はぁ?
「当たらないよう狙いをずらして撃った」って、
散弾銃なんでしょ? 散弾でしょ? 弾が散らばるんでしょ?
どの程度うるさかったのか、どの程度ずらしたのか、どの程度散らばるもんだか知らんけどさぁ、
別に真夜中でもないのに、夏に花火やってるだけで撃ち殺されたらたまったもんじゃない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました