ああ、素敵。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本では連日ニュースで、救助の遅れや救援物資の不足の情報が流れている。
おそらく、日本だけでなく他国もそうだろうね。
けど、中国国内では順調に救助が進み、、 というニュースばかりらしい。
・【中国・大地震】「日本隊、早く帰れよ」「日本が生存者を発見したらメンツが」
 日本の援助隊に、軍は不快感
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1129414.html
「先に日本人に救助されたら、メンツが…」
「後から日本人に救助されたら、メンツが…」
人の命よりも”メンツ”ですか。
そして、この情報もまた国民には伝えられないんだろう。
中国政府が外国の救助隊を受け入れないから、こうやって現地到着も遅れたんだよね。
しまいには、
 -日本人どもが来るのが遅いから、助からない被害者が大勢出た
とかって意識が蔓延するんじゃないの? もうね、そう思っちゃうよ。
素敵な国だよ。ああ、素敵。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yutakarlson より:

    SECRET: 0
    PASS: f13145a648794d1a60098d6d7e63dd6d
    ■中国四川省大地震―核施設、ダムは大丈夫か?
    こんにちは。中国の大地震、これからもいろいろな問題点が出てきそうです。これからも余震や、ダムの決壊など第二次災害の大きなものも発生しそうですから、十分気をつけていくべきだと思います。その中でも、最も心配なのが核施設です。5月18日時点で中国政府も震源地の近くに核施設があることは認めました。今のところ、放射能漏れなどはないそうですが、これからどうなることやら。私のブログでは、問題になっている核施設(地上施設、地下には巨大な空洞があってそこが施設の中核か?)そのものの航空写真も掲載しました。是非ご覧になってください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。