命の重さが軽い国

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あんまり言いたくないけど。。
・【中国・大地震】「救出を打ち切るなんて許せない…」
 子供900人生き埋めの学校、説明もなく「72時間」で救出打ち切り→消毒液散布
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1128385.html
確かに死亡者が腐敗して… ってのはあると思うよ。
でも子供でしょ? まだ生きている子が何人何十人もいるんじゃないの?
4~5日後に助けられたケースなんてたくさんあるじゃんか。
事情があるとは思うよ。けど、「説明もなく」ってどういうことよ?
もし、まだ珠希や麗香埋まっていて生きている可能性があるのに
消毒液を散布しだすヤツがいたら、そいつに殴りかかるだけでは済まないと思う。
悪いけど、中国なんかに生まれなくて本当に良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yutakarlson より:

    SECRET: 0
    PASS: f13145a648794d1a60098d6d7e63dd6d
    こんにちは。やはり恐れていた中国共産党の人命軽視の本質が見えてきましたね。
    私は、この大地震がきっかけとなり今までは表に出てこなかった、中国の負の遺産が一気に噴出してしまうと思います。そうして、中国に対する世界各国の情報開示への圧力が高まると思います。
    これを契機に、かつてのソビエト連邦のように、オリンピックの10年後には、中国も崩壊すると考えています。私のブログでは、以前「中国分裂の筋書」を 10回連載で掲載しましたが、これは、どちらかというと中国が分裂にいたる背景を掲載したものです。今回は、ソ連邦崩壊を参照しながら、中国崩壊の道筋を掲載してみしまた。是非ご覧になってください。

  2. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分も中国共産党政府は好きではありません。
    自分の属する国家の政府の性格がどのようなものか?
    で幸か不幸の大枠が決まってしまうのが現実ですね。
    その現実を避けられない以上、市民同士は尊重しあいたいと思ってます。
    それが出来れば、それも現実の一つになりますからね!
    結局、国家なんて所詮は制度や体制でしかなく、実はバーチャルなものなんだと気づけば不可能じゃないと思うんですよね。

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > yutakarlsonさん
    私は"感情論"でしかモノを言えない知識しかないんですが、
    なかなか興味深い内容を拝見させていただきました。ありがとうございます。
    > しまむ
    軍からは、日本の救助隊すらもウザがられているらしいね。。
    中国は嫌いだけど、その国民全てを嫌いではない。
    けど、その体制が変わらない以上、"仲良く"はなれないと思うんだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。