無意味なメンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょ、、 かみさんと吹き出した。
・[北京五輪]景観対策はばっちりアル!
 http://ikketushugi.info/blog/archives/4282
 建設中だったビルが突如完成?
 実は内部は骨組みだけで、四方に壁紙を張りつけ取り繕った。
 シースルーのエレベーターや利用客、大きなガラス窓も描き込む芸の細かさだ。
なんかさ、工事中のままでいいじゃん。
オリンピックやってようがやってまいがさ、工事中は工事中で何が悪いの?
これで雨が降って風が吹いた日には、バリバリ剥がれてボロボロになるわ、
破片も飛んできて危ないわ、道にはそのゴミが散乱するわで
とっても素敵な”景観”になるんじゃないかと想像しちゃうのは私だけ?
悪いけどさ、何から何まで”偽物”で固めるんだね、この国。
このビル、いい観光スポットになって写真撮る人でいっぱいになるんじゃん?
まあ、緑化だと言って芝生や山にペンキをぶちまけるような発想力だもんねぇ。。。
あ、痛いニュースにもあった。
・【北京】建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152030.html

テレビのニュースかなんかでやってたけど、チケット余りまくってんだってね。
中国内発売では、販売窓口に殺到してる映像が流れていたけど、
国外向けのチケットが売れていないってこと???
でもさ、悪いけど
 -バス爆破テロがあって
 -毒入りウナギのほか、普通の水も食品も心配で
 -相変わらず反日感情満々で
 -ひどい大気汚染で毎年ウン十万人も呼吸器系の疾患で命を落としていて
 -聖火リレーの段階であの騒ぎで
そんなところ、私だったら金をもらっても行きたくないのが正直な気持ち。
他にも、開会式は晴れるように化学物質入れたミサイルブッ放すとか言ってたし…。
大気汚染に関してはコレ見てみて。
東京も空気汚いと思うけど、これだけ見るとその比じゃないあんばい。
・米国、五輪選手団にマスク支給…中国「侮辱行為だ!」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1150576.html
残念だけど、高い金を払って現地に行くより
素直に自宅のテレビで見ていたほうが快適で安全だと思うんだよね。
世界各国の選手団が、無事に健康を害せずに帰ってこれるといいけどね。
そんな心配をしちゃうオリンピックって、なんなんだろうね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    大気までは色つけられないし、北京を覆うようなフィルターもかけられないから、どうしようもないでしょうね。
    これから数日間、北京から西の工場とかを全て営業停止させたら、多少はましになるかもしれませんけど。
    そういえば、人間の偽装もあるとか無いとか。
    これからは年齢詐称できないようにデータベース作って公開するとか言っているらしいですけど、それって裏返せば年齢詐称が存在することを認めていることになりますからね。
    オリンピックと言えば、長野オリンピックが印象深い
    何せ、その期間中は日本にいなかったし(^◇^)
    滞在国の選手の情報に混じって放送される、協議ごとの結果表示とかで日本人選手の活躍をちょっぴりだけ見てました。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに工場の稼動を止めていたり、車もナンバーの奇数偶数で走れる日を抑えたり、
    大気汚染を改善するようしてはいるようですけど、、、
    「付け焼刃」に過ぎないでしょうね、現実的には。
    > そういえば、人間の偽装もあるとか無いとか。
    そなの!!
    年齢詐称、性別詐称とかでしょうか?
    どっかの竹島乗っ取り国家もそうですけど、"何かが違う"と感じちゃうんですよね。
    それも、"ちょっとの差"ではなく"すごい差"として。
    日本人なら思いつかないことを「当然」のことのようにやってのける。
    普通、生きてるキジを叩き殺し、その内臓を生のまますすりますかね???
    今回のオリンピック、すでに「成功とは言えない」と
    私だけではなく世界中で少なくない人が思っているような気がします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。