虚弱体質

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おいらはお腹が弱い。自慢じゃないが弱い。
マックを食べるとお腹痛くなる。
トンカツ弁当とか食べてもお腹痛くなることがある。
調子に乗ってアイス食いまくると、すぐお腹壊す。
飲んだくれたあとは、ほぼ100%お腹壊す。
緊張してもお腹痛くなるし、寒くてもお腹痛くなる。
何を食っても腹壊さないような、頑丈な体が欲しいもんだ。。
・【中国産・毒ギョーザ】「日本人、あまりに虚弱体質」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085938.html

……
ごめん、意味がわからない。
何かのクイズ? 笑えばいいとこ???
有機リン系の農薬を食っても平気なのが普通で、
それで死に掛けたりする日本人は”虚弱体質”ってこと?
すごいね。農薬だよ、「の う や く」。
どんだけ人間離れしてるんですか? どんだけミュータントなんですか?
あれだ、あれ。
FFとかのゲームで、毒の属性を持っている敵にバイオとかの魔法かけると
ダメージを与えるどころか、逆に体力を回復させちゃうような感じかね?
毒を盛っておいて死に掛けると虚弱だという、その発想はどこから来るの?
人の命が軽い国は、さすがに言うことが違うよね。
もうビックリだよ。いろんな意味で。
オリンピックやめたら?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「農薬を落とす洗剤」で野菜を洗ってから、調理する国なんですからあの国。
    でも・・・食卓に冷食を出す親も、私にはどうかと・・・。私、絶対に「冷食」使わない人です。
    だってぇ、なんかパッケージからしておいしそうじゃないし、量も少なそうな感じで・・・。
    食べたい物はその日によって違うから、冷蔵庫に買いだめなんかしません。
    まぁ、ちゃんと国産表示の物で作ってますけど、その表示もどうなんだか・・・って感じですね。こうなると。
    国民の食の安全も、守れない日本。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 「農薬を落とす洗剤」で野菜を洗ってから
    確かに自国民ですら、「毒菜」とか呼んでた気がする。
    農薬を散布している映像も、"散布"じゃなくて"浸してる"感じだったし、
    さらにいろんな工業排水がその畑のすぐ近くを流れていたのを見たことあるです。
    国を挙げて本気で啓蒙、対策しないとダメだと思うの。
    > でも・・・食卓に冷食を出す親も、
    おいらは否定しないです。
    毎食全てがコレじゃあもちろんダメだけど、
    忙しいとき、時間が無いとき、体調悪いとき… 適宜利用していいと思う。
    まあとにかく、口に入れるものは信用できるようにしてよ。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。