かの国

いやぁ、日々ニュースを賑わせているけどさ。。。
・中国人、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116216.html
 旗に書かれてたこと
  Janne d’arc=prostitute(ジャンヌ=ダルクは売春婦)
  Napoleon=pervert(ナポレオンは変態)
  FRANCE=NAZI(フランスはナチ)
  FREE CORSICA!!!(コルシカを自由に!!!)
・【長野・聖火リレー】中国大使館が“抗議者を刺すためのペン”と
 “水をかけるためのペットボトル”持参を要請
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116276.html
オリンピックってなんだっけ? 「平和の祭典」だったっけ?
聖火ってのは、消火器をかけられそうになったり、無理矢理奪われそうになったり、
それに対抗してものすごい警備の中をコソコソ逃げ回るものだったっけ?
警備の様子

真ん中にいるのは、どんだけすごい王国の国王様なの???
もちろん上記の2記事が、そのまま1mmの狂いも無い真実かというとわからない。
特に下なんて怪しいもんだよね。
けど、残念ながらあの国を信用できない人は、確実に増えているんじゃないかな?
それは日本に限らず、他国においてもね。
ウチでは、中国産の食べ物はもちろん、衣類や雑貨すら買わないようにしている。
当然100%なんて無理だから、目に付く範囲でのことだけどね。
もちろん同時に、中国人全てが信用できないとは思っていない。
この世に悪の帝国があったとしても、その世界の住人すべてが悪ではない。

けどね、「善光寺の落書きはやっぱり…」なんて思っちゃうんだよね。

コメント

  1. またまた湧いた大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    えらく旬のネタ
    ※正確には昨夕から早朝まで…朝帰り?
    ※とあるおじさんと中国問題や在日コリアンな方たちの参政権等を夜通し語り合ったおいら…。
    …き、きさまストーカーだな(違う
    んで、今の中国はオリンピック主催国になるのは数年早すぎたよねって感じ

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まあ、あまり中国や政治環境を知らないおいらが
    独断で勝手な意見を書くのにも抵抗があるわけなんですけど、
    今まで報じられてきたことが真実であれば、オリンピックを主催は厳しいですね。
    つい昨日のドラマ撮影爆破事故も、死者が出たことを隠蔽でしょ?
    この、人の命が軽く、すぐに隠蔽する体質をどうにかしないとね。
    こんなのがあると、チベットでの死傷者は本当は何人なんだろうと疑ってしまう。

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    チベット問題とか、国民が国際社会に適応できるレベルに達するまで待つべきじゃなかったの?って感じでつよね。
    それとあまりにも近隣諸国との摩擦がありすぎるために、本来ならサポートしてくれるはずの国にまで…。
    実際にweb上に上がってる情報が真実なのか否かは当事者じゃないおいらたちには推測することしかできないけど、ああいったぁゃιぃ情報が流れるってのは今までの中国の外交(接し方)に起因してるのは確かだしね。
    日本みたいに頭下げるばかりもどうかと思うけどね。
    ※外交としては情けないけど国民性としてはすばらしいと思う

タイトルとURLをコピーしました