ある夜の風景

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただの親バカモードです。見苦しいよ。
今週末もフットサル(屋内)で、またかみさんと珠希を連れて行く予定なんだけど、
どうせだから珠希用のユニフォームを買ってみた。
「ポルトガルかスペインを…」と思って探していたんだけど、
“ジュニア用”ならまだしも”キッズ用”となると、レプリカ物が極端に少ないんだよね。
で、結局スペイン代表な気配のを。。。 ちょっと昔のデザインだけどね。
「赤」ばかりなのは、そうですおいらの趣味の押し付けですが何か?
こんな感じ。サイズは100cm用なので、珠希にはちとデカい。
手前のボールはリフティングボール。普通のボールじゃデカ過ぎだからね。
YouTubeのアンパンマンを見入る珠希。だらしねえ格好だなぁ。。。
鼻が詰まっているからか口も半開きだし、なんともだらけた猫背だし。。
まあ、普段はシャキッ! としているから構わないけど。
ってか、これ以上Thinkpadのキートップを取るのはやめてくれ(涙
麗香たん。
目で追うようになったし、左右に首を動かすこともできる。
首がすわるようになるには、もうちょいかかるかな。。
乳児特有の湿疹ってヤツ。
まあ、痒がって泣くわけでも無いし、珠希の時はもっと酷かったし。
ホント、パーツが小さいんだよね。
鉛筆よりも細い指のクセに、ちゃんと動くし爪だって生えている。
生き物ってのは本当に不思議なものだとか思っちゃう。

やっぱりさ、いろんなイヤなことや腹立たしいこと、
その他いろんなアンハッピーなこととかに出くわしたりするワケじゃん。
今だって精神的にハッピーとは言えないんだけどね、
でもこいつらを見ていると前向きになれるし、
こいつらがいるから頑張っていけるんだろうな、、 とか思うよ。
自分で自分がこんなに”親バカ”になるとは、夢にも思っていなかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    ちょっと暑いんじゃない?
    おでこに汗かいてテカってるし。
    赤ちゃんって結構「熱い」から、適当に涼しくしてやって下さい。
    かといって冷やしたら風邪ひくから難しいですけど。
    寝てる場所も時々変えてやらないと、背中のところが「熱く」なりますからね。

  2. との より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先週奥さん来てたんですね、フットサル。スケジュールを見てませんでした(;→д←)シマッタ・・・!あしたは行きますね!

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hakuさん
    んとですね、あれはお風呂上りだったので保湿剤(プロペト)なんです。
    まあ、あがったばかりですので確かに汗ばんでいましたけど(笑
    チビって、すぐに汗だくになりますもんね。
    おいらも負けじと汗だくになる体質なので、我が家は比較的涼しめ傾向です。
    >との
    おー! とのでござるかー!
    明日(というか今日)、楽しみですね。
    でも、おいらからボールを奪って抜き去っていくのはやめてください。。

  4. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    ん?たまちゃん、足おっきいですね。
    将来のっぽさんになるんじゃなかろうか。
    >鼻が詰まっているからか口も半開きだし、
    うちの二人とも鼻が詰まって無くてもTVに見入っている時は口が半開きですが・・・(苦笑)。
    >でもこいつらを見ていると前向きになれるし、
    こいつらがいるから頑張っていけるんだろうな、、 とか思うよ。
    んだね、同意。
    家に帰ってきたときに「おかえり~!」って言われるだけで
    食欲が湧いてくるもんね(謎

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ん?たまちゃん、足おっきいですね。
    お、そうですか? 遠近法でデカいだけかも?
    まあ、親がチビですから珠希もたいしてデカくはならないかと思います(笑
    > 家に帰ってきたときに「おかえり~!」って言われるだけで
    > 食欲が湧いてくるもんね(謎
    いやいや、いやいやいやいや!
    食欲だけに限定しちゃダメっすよ、だんな!!
    まあでも、生きてりゃいろいろマイナスなこともあるんですけど、
    チビどもとかみさんの笑顔には本当に助けられます。
    もうね、HPが2くらいしかないのにベホマをかけてもらった感じ(謎
    やっぱり、正直いらつくこともありますけどね。
    じゅうたんにジュースこぼしたり、何をやっても泣いていたり…。
    でも、そういうのも含めて子育てであり、幸せなことだなぁ、、 っと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。