アンジェリーノが来た!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前にちょっと書いた、自転車ネタ。
・面倒と思うか、もしくは死か
 http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-716.html
hakuさんにその”存在”を教えてもらった”アンジェリーノ”って自転車。
かみさんがちょっと出かける時などを考え、結局買ったんだよね。
ウチの周りは特に坂道は無いので、ギア無しバージョンにしたのだ。
残念ながらヘルメットプレゼントキャンペーンは終わっちゃってたけど、
それはそれで、サイズやメーカを確認しながら最適と思われるのを吟味。
若干大きいんだけど、アジャスターがあって永く使えるものにしたのだ。
こんな感じ。
スタンドは自動でロックが掛かる安定した形で、
ハンドル部分も右手手元のスイッチで簡単にロックできる。
ここがチビッコ搭乗席。
前部にはつかまれるバー(開閉可)があり、
同時に横倒しになったときのためのサイドカバーもバッチリな感じ。
足置きには、足がスポークに巻き込まれないようにカバー付き。
後ろのダンボールは、梱包素材のゴミなので気にしないで…(汗
ヘルメッティングたまちゃん。やべぇ、超かわいい。マジかわいい。
なんかしょぼくれた顔してるけど、それがまたかわいい。神の領域のかわいさ。
ちなみにヘルメットがかなりデカく見えますが、
付属されていた「中の隙間を埋めるサイズ調整素材」を入れている感じ。
パイルダーオンたまちゃん。まんざらでもない様子。
このあとかみさんが早速お出かけしたけど、「たのしー」と言って上機嫌だった模様。
週末の連休には、おいらが乗っけてその辺を走ってみよう。
かみさん曰く「(車体重量が)かなり重いかな。」だと。
確かに堅牢さと子供の安全性を考えた造りだから、そこのデメリットは仕方ないね。
でもスピード出すもんじゃないし、坂道もないし、なんかあれば押していけばいいし。
まあ何事にも言えることだけど、「道具の良し悪し」は大切であるけど
それ以上に大切なのは「利用者のリスク意識」だと思うんだ。
IEを使っててもウイルス感染しないヤツはしないし、
OperaやFirefoxを使っていても、感染するヤツは簡単に感染する。
自転車だって同じだと思うんだよね。
 -前部に子供を乗せているくせに、曲がり角をいきなり曲がってくるバカ親。
 -3人乗りでのクセに、信号無視をするバカ親。
 -コンビニで、子供を乗せたまま放置して自分だけ店に入るバカ親。
こういうの、いい反面教師だもんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。