バカは繰り返す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年のように、親がパチンコ中に車内に放置された子が死亡する”殺人”が起きてる。
しかも年に1度や2度じゃなく、何度も何度も。
そのたびネットでもTVでもニュースになり、世間は親への非難の眼差しを浴びせる。
だけど、バカはそれでもやらかす。やらかすからバカなんだろうね。
・<1歳児熱中死>母親がパチンコ…乗用車内で 鹿児島
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000135-mai-soci
 パチンコ店駐車場の車内で「子どもが泡をふき、青ざめている」と119番があった。
 男児(1歳7ヶ月)は間もなく死亡。熱中症とみられる。
 鹿児島県警は、一緒にいた母親(35)から詳しく事情を聴く方針。
どうしてこう、”平気”で自分の子供を殺すんだろう?
前にも書いた。
・なぜ繰り返すのか?
 http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-413.html
・「赤ちゃんポスト」は必要
 http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-350.html
去年の秋口あたりのニュースだと思ったけど、
「店員とかが巡回して、助けられた子供が27人」って記事もあったと思う。
どうせまた「車内の温度が危険なほど高温になるとの認識はなかった」とかで、
ちょろい罪状に問われるだけなのかね? いつになったら殺人罪が適用されるのかね?
「認識が無い」時点で、その無知は罪であると思うけどね。
罪ではない無知と、重罪である無知は違う。いい加減そのあたりを理解したほうがいい。
「熱中症」で命を落とすの、すごく苦しいんだってば。
それも1歳7ヶ月。自分で歩くことができ、話すこともできたかもしれない。
どんなに車内を歩いても、どんなに誰かに助けを求めても、
結果誰も気づかず、当の母親は涼しい店内でのんきにギャンブルに精を出し、
そんな中でたった1人で苦しみながら命を落としたんだよ。
仮に珠希や麗香がそんな目に遭うとしたら… もう考えたくも無い。
どうなの? これでも”母親”なの? それ以前に人間なの? どこまでバカなの?
このバカは「託児所がいっぱいだったから」とか言い訳するんだろうね、きっと。
その言い訳は誰のため? 保身? 亡くなった子の死を正当化させるため?
朝からこんなニュースでたまらない。
バカには子を産む資格など無い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。