パチンカス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クズもここまで来れば、ホント立派なクズだと思った。
何度も何度も繰り返され、ド低脳な親のせいで子供が犠牲になる。
・両親パチンコ中に2歳児事故死、「店にも責任」賠償命じる
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000158-yom-soci
 パチンコ店から2歳の女児が外に出て交通事故で死亡したとして、
 客だった両親が経営会社などに約2,350万円の損害賠償を求めた。
 裁判長は「夫婦でゲームに興じ、女児を6時間も放置した原告の責任が最も重い」
 とした上で、従業員が幼児の面倒を見ると伝えていた点などを踏まえ、
 同社にも過失があると認定した。
自分が自分の子供を”6時間も放置”しておいて、
よくもまあヌケヌケと裁判だなんだと言えるもんだよね。
この両親とやらがどんな顔をしているのか、是非1度見てみたい。

パチンコに熱中(依存)している人間に、私は偏見を持っている。
たまの息抜きにちょっと遊ぶとかじゃなく、”依存”している人間ね。
ちょっと遊ぶ程度なら、それは息抜きの1つとして
ゲームセンター行ったりカラオケ行ったり飲みに行ったりフットサルしたり、、、
そういうのと大差は無いと思う。(まあ、ギャンブルって時点でどうかと思うけどね)
平日、病院行ってから出社したりで遅れるときさ、
大抵駅前のパチンコ店の前に行列ができている。”いい台”を取るためなのか?
そしてほぼ例外なく、タバコを吸いその吸殻を当然のように道に捨て、痰まで吐く者も。
悪いんだけどね、こういう人間って”底辺”だと思っている。
記事では店側も「面倒を見る」と言っていたらしいね。
「用事の面倒を見る」というのは、それ専属の担当が専用の施設なりで、
幼児の人数に応じて複数人いないと成り立たないことなのは明白だと思う。
なにをもって「面倒を見る」と言っていたのだろうか?
悪いが、所詮はパチンコ店なんだと思ってしまう。
毎年毎年、何人もの子供が亡くなるね。駐車場に放置で熱中症だとか。
いい加減こんな低俗なギャンブル、規制したらどうなのかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぐんそう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    事故当時の報道はこれですが
    ▽----------------------------------------—
    親パチンコ中、はねられ死亡 大分市、2歳女児 【西部】
     2004.06.26 
     大分市下判田の国道10号で24日午後9時20分ごろ、同市森町、会社員高橋将三さん(37)の長女実佑(みゆ)ちゃん(2)が大分県佐伯市長島町4丁目、会社員肥川金吾さん(35)の乗用車にはねられ、外傷性ショックで約7時間後に死亡した。
     実佑ちゃんは、市内の自営業者(35)の長男(2)が押す台車に乗っていたという。
     調べでは、実佑ちゃんと男児はそれぞれの両親と近くのパチンコ店に来ていた。
     2人は、店内の台車を持ち出し、店から約200メートル離れた横断歩道を渡ろうとしたらしい。
    △----------------------------------------—
    この事件との関係はあるのかな? (あってほしいな♪)
    ▽----------------------------------------—
    パチンコ店員襲撃容疑で会社員を逮捕/大分県警
      1993.12.04 
     大分市松岡のパチンコ店景品交換所で先月二十八日朝起きた強盗致傷事件で、県警捜査一課と大分東署は四日未明、大分市迫陽光台、会社員高橋将三容疑者(27)を同容疑で逮捕した。
     調べによると、高橋容疑者は二十八日午前九時半ごろ、同市松岡のパチンコ店「M2」景品交換所で、従業員の女性(60)と男性(28)に木の棒で殴りかかり従業員が持っていた三百万円を強奪しようとしたが、騒がれたため何もとらず、ライトバンに乗って逃げていた。
     従業員二人は顔などに一週間のけが。
     高橋容疑者は、以前アルバイトで勤めていた会社からライトバンを盗み出し、景品交換所の軒下の戸板に隠れていたという。
     捜査員の聞き込みで高橋容疑者が浮かび、任意で調べていたところ、サラ金返済のための犯行を自供した。
    △----------------------------------------—

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。