風邪

現在、9度4分。
咳は出ないし、鼻水は少々なんだけど、全身ダルいのと腰や膝が痛い。。。
昨晩普通に寝たんだけど、どうやら途中で掛け布団を吹っ飛ばしてたみたい。
まさに「布団が吹っ飛んだ!」

すいません。熱があるので大目に見て。。。
で、フットサルのために6時ちょいに目覚ましを掛けていたんだけど、
それ以前に寒くて寒くて震えながら目が覚めた。
寝相悪いからたまにそういうことはあったんだけど、
今回はホント寒くてしばらく震えが止まらなかったんだよね。
で、(汚い話で申し訳ないのだけど)腹が痛いのでトイレに行ったら、もう水!
下痢とかのレベルではなく、ホントに水って感じ! 熱を測ったら、8度後半。
今日~あさってと、かみさんは法事なんだよね。
この動けない状態で、3日間過ごさなくちゃ。
なんにも食いたくないし、食べようとすると気持ち悪いし、死なないかしら???

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    下痢の時は水分が不足するので、与力を付けて水分補給をすること。
    但し、スポーツドリンク等のうち合成甘味料を使っているものは下痢を促進してしまうので避けること。
    具体的にはアクエリアスは合成甘味料が入っており、ポカリスエットは砂糖だとのこと。(かかりつけ医曰く)
    リンゴジュースなんかの方がいいらしい。
    下痢は胃腸にいる風邪の菌を流し出そうとしている場合があるので、無理に留めないこと。
    食べ物として、うどんを食べるような場合は、「具はなし」とすること。
    栄養があるからと言って卵を入れるのは厳禁。
    同じく、おかゆも塩分控えめで「具はなし」。
    炭水化物だけで、タンパク質は避ける方がいいと言うこと。
    まあ、一日くらいは食べないで我慢して、明日くらいから徐々におかゆやうどんを食べ出してもいいんじゃないですか。

  2. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    ギャグのキレの悪さが重症度を表してるよん。
    病院にはいきましたか?
    今、感染性胃腸炎がちょこちょこ出ているようです。
    下痢もそうですが場合によって高熱も出ます。
    カゼのような症状に感じる場合もありますのでまずは病院へ。感染症は、瞬く間に家族に蔓延しますよ。(経験者は語る)
    hakuさんが書いてあるの以外で赤ちゃん用の飲料水でアクアライトってのがあります。
    消化液に近い成分で浸透圧も吸収しやすいようになってます。その辺のドラックストアで同様のものが売ってます。
    美味しくないけど我慢しいやあー。
    早く直してくださいね。

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hakuさん
    はい、ばっちりお茶を飲んでます。
    でもお茶って利尿作用があるから、ダメだったっけ???
    他にあるのは、まさにアクエリアスだけなのです…。
    その後は何も食べていないからか、トイレはおしっこだけ。
    布団の中で汗だくになっているからか、それ自体ほとんど行かない感じです。
    > 明日くらいから徐々におかゆやうどんを…
    ありがとうございます。
    でも、柔らかいご飯、汁に漬かったご飯って食べられないの。
    牛丼のツユダクとか、お茶漬けとか、そういうのもダメなんです。
    で、うどんは… 料理なんか何1つできない!!!
    >ぶうさん
    昨晩は40度越えて、そのくせ咳は全く出ないし鼻水も止まっちゃったので、
    なんかただの"風邪"じゃないんではないかと。。
    おっしゃる"感染症"だと家族がマズいのですが、
    歩くとなると布団からトイレまでがやっとなので、とても外には行けない。。
    こうやって、PCに向かっているのも激しくしんどい感じです。
    (ならコメント書いてないで、だまってと寝てろって感じ!)
    ちょうどかみさんと子どもがいなかったのは、逆に幸いだったかもですね。
    とりあえず、冷蔵庫の中で見つけたチョコケーキでもつまむとします。
    # この1日で、60kgだった体重が57.5kgまで減りました。いいダイエット?

  4. 腰痛アドバイザー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    腰が痛いのは辛いものです。
    私も14年間悩まされました。
    私が考案した腰痛解消法をお試しください。
    現在、日本で一番多く実践されるようになりました。
    【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
    腰をお大事に。

タイトルとURLをコピーしました