たまちゃん おたんじょう日おめでとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日でたまきは いくつになったのかな? そう、もう7さいだね。
パパとママのところに たまきがきてくれてから もう7ねんになります。
たまきがまだ ママのおなかにいるとき、
パパとママは たまきがげんきにそだって うまれてくるのを
まいにちまいにち とてもとても たのしみにしていました。
パパがママのおなかに かおをくっつけて
「おーい、たまー、げんきかー?」
と、はなしかけると たまきはパパのかおをけっとばして へんじをしてくれました。
やがてたまきが生まれました。
ママはウンウンとうなりながら、いっしょうけんめいたまきを生みました。
あかちゃんを生むということは、すごくたいへんなことです。
でもママは げんきなたまきにあいたいから、とてもがんばりました。
パパはママのよこで、カメラをとりながらおうえんしました。
たまきはおっぱいが大すきで いつもママのおっぱいをのんでそだちました。
ねたままゴロゴロできるようになって、ハイハイができるようになって、
おすわりができるようになって、たつこともできるようになって、
そしてげんきに あるくようになりました。
いまでははしるのがはやくて、パパもママもすごくうれしいです。
もうすぐママよりもはやくなっちゃうね。
でも、まだまだパパにはかなわないよ。
そのうちもっと大きくなって、たまきがパパよりも はやくはしるようになるのが
パパもママも とってもまちどおしいです。
たまきはとてもいい子にそだっています。パパはうれしいです。
あさおきたときから ニコニコげんきで、すなおで、やさしくて、いっぱいわらって、
さんすうもとくいだし、オセロもつよいし、みんなたまきのことが大すきです。
あとは、サッカーできるようになったら 100てんまんてんだな。
これからも パパとママや先生のいうことを よくきいて、
いっしょうけんめいに おべんきょうとあそびをがんばってください。
そして、いじめてくる子がいたり、すこしでもこまったことや かなしいことがあったら
いつでもパパとママに おはなししてください。
パパとママは、いつまでもたまきの みかただからね。
たまき、おたんじょうびおめでとう!!
きょうは たまきがうまれた、とてもうれしいひです。
ほんとうに おめでとう!
パパより
TDLでの写真

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぺたっ ttp://daiku.hotcom-cafe.com/wordpress/archives/7694
    (´・ω・`)ノシ (´・ω:.;:…(´・…:.;::..;::: .:.;:………….

  2. きゃす より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    んふ。大ちゃんありがとっ!

  3. 里親です より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きゃすばるにいさん、
    おひさしぶりです。
    大阪のカブトムシの里親です。
    お誕生日おめでとう。
    やはり元気、健康が一番幸せですね。
    最近は、子育てって難しいんでしょ?
    我々が子供の頃は、男は男らしく、女は女らしくと言っていたはずなんですが、
    最近は同じように育てるのが、ただしいんでしょうか?
    欲しいものはと聞けば、グローブやバットではなく、
    usbメモリーと返事が返ってくる時代なんでしょ(笑
    子供のときから情報戦なんて大変な時代ですね。
    ところで、うちのカブトムシ、オス1頭、生存してますよ。
    さっき見たら、ひっくり返ってたのですが、なんとか生きてました。
    玄関先で寒くてかわいそうですが、仕方ないですね。
    子供は12頭残してくれました。
    少し小さいですが、まだまだわかりませんから、大きくなって欲しいです。
    昨年頂いた幼虫たちは、赤が多かったんですよ。
    その子供たちだから、また、赤が多いと思います。
    長い間、楽しませてくれた、カブトムシ達ときゃすばるにいさんに感謝してます。
    ありがとうございました。

  4. きゃす より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >里親さん
    おー、どもども、こんにちは!
    お祝いの言葉ありがとうございます。
    > 最近は同じように育てるのが、ただしいんでしょうか?
    どうなんでしょうね? 世の中"平等平等"と言われますが、
    そもそも人間は生まれた環境、親の収入、本人の体格などなど、
    平等ではないと考えているので、本人らしく育ってくれればと思っています。
    理想としては長男は男らしくスポーツが得意で活発な青年に、
    長女には名前負けしない端麗貞淑な女性になってほしいとは思いますが、
    まあ長男がオカマになろうと長女がボディビルをやろうと、
    本人がそれを選んだのならそれでいいかな、、、と。
    > usbメモリーと返事が返ってくる時代なんでしょ(笑
    私自身がIT分野に勤務なので常時PCを付けっぱなしで
    子供のPCには抵抗なく触れるのですが、
    やっぱりまだ低学年のうちはいっぱい運動をしてほしいですね。
    世の中は情報過多、スピード重視になり生身の人間に重い負担が掛かる時代ですが、
    上手く取捨選択して「情報に踊らされる」のではなくて
    「ツールを利用する能力」を身に着けてほしいです。
    > ところで、うちのカブトムシ、オス1頭、生存してますよ。
    うおっ!! マジですか! もう11月も後半ですよ!?
    きっと里親さんが大切にしてくださったからでしょうね。
    でもカブちゃんは冬を越せないので、残りもどうぞ暖かく見守ってあげてください。
    > 子供は12頭残してくれました。
    ウチは少子化して9頭です。モリモリ食べてたくさん糞をするから、
    なにげに土の費用がかかりますよね(笑
    > 長い間、楽しませてくれた、カブトムシ達ときゃすばるにいさんに感謝してます。
    とんでもないです。こちらこそお礼を言いたいくらい。ありがとうございます。
    ふとしたことからカブを大事に育ててくださり、こうやって報告もくださり、
    里親さんのような方にお渡しできて本当に良かったなと思います。
    また何かありましたら、お気軽に書き込みまくってくださいね!

  5. 山口孝志穂 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    おもしろい!

  6. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょいとOpera使いのちみに確認してほしいことがあるんだが・・・
    いま、おいらのブログにアクセスしてエントリータイトルのところがおかしかったりしたらレスくれたまい

  7. 音楽家 惠藤憲二 より:

    SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    音楽家の惠藤憲二と申します
    日記いいですね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。