虐待 その1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に胸糞悪くなった。
・「バカの餌終わった」2歳児を洗濯機で回す、吸殻食べさせる、泣き叫ぶ動画を撮影
 http://teranews.livedoor.biz/archives/1245201.html
これ、あれかな?
なんか気づいたらゴミ箱で幼児が死んでいた、、 ってヤツ。
探したら、あったあった。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2008年12月24日
<2歳児死亡>自宅ごみ箱で? 東京・練馬
東京都練馬区高松3のマンション7階に住む自営業男性(34)方から、
「長男がゴミ箱の中で死んでいる」と119番があった。
消防隊員が駆け付けたところ、長男(2)は布団に寝かされ既に死亡していた。
目立った外傷はないことから、警視庁光が丘署は、司法解剖して死因を調べる。
男性は「室内で遊んでいたが、気が付いたらゴミ箱の中に入って死んでいた」と
話しているという。ゴミ箱は高さ70~80センチで幅30センチほど。
男性方は夫婦と長女、次女、長男の5人家族で、当時は全員が室内にいたという。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
記憶にある。
かみさんと「気がついたら死んでた、ってどういうこと?」って話した覚えがある。
正直ね、親が怪しいと思ったよ。
2歳児にとって7~80cmなんて自分の身長と一緒。登って入れるわけが無い。
もし台かなんかに乗って入ったとしても、泣き叫ぶでしょ?
> 菅野被告は妻・理香被告(35)と一緒に、優衣ちゃんにたばこの吸い殻を
> 食べさせようとしたり、オーブンや洗濯機の中に入れたりする虐待を
> 日常的に繰り返していたと指摘した。法廷では、優衣ちゃんがベッドに縛りつけられ
> 泣いている画像が流され、裁判員は顔をしかめて見ていた。
> また、菅野被告らがメールで「バカの餌も終わった」とやりとりするなど
> 優衣ちゃんを動物のように扱っていたとも指摘。
> 死亡した2歳6ヶ月の時点で1歳6ヶ月前後の発育程度にとどまっていたと述べた。
「動物のように扱っていた」?
犬や猫、ハムスターや亀やカブトムシにすら、”まとも”ならそんなことしないよ。
こんな鬼畜に対してでも、法治国家である以上”裁判”しないといけないんだよね?
真実を明らかにするという理由は置いておいて、裁判など無意味にすら感じる。
なんかね、どんなヤツなのかどんなことをしたのか見てやりたい意味で
裁判員になりたい気持ちもあるし、逆に詳しく知りたくないという意味で
こんな事件の裁判員になどなりたくない気持ちもある。
とりあえずこんな事件の裁判員じゃ、冷静でいられなそうだな。。

誤解を恐れずに言うとね、特に2歳児あたりのイヤイヤ期に
頭に来て手を上げたくなる気持ちはわからなくも無いんですよ。
 -ご飯できたよ。食べよー。 → イヤと泣く
 -保育園行くから着替えようね。 → イヤと泣く
 -さあもう寝ようね。 → イヤと泣く
こんな感じじゃん。何をするにもとりあえずイヤイヤして泣き叫ぶ。
大人の観点からすると、無意味に行動が遅れるしストレス溜まるしわけわからん。
けどそこは理性で抑えるか、もし手を上げたとしてもお尻を叩くくらいでしょ?
オーブンや洗濯機に入れるか? 吸殻を食べさせるか? ベッドに縛り付けるか?
挙句の果てに命まで奪う。
きっと生まれたときは両親共に喜んだんだろうに、なぜこうなるんだろう?
吸殻を食べさせるとか、もう虐待の域じゃなく意思を持っての殺人の域。
タバコ2本食ってみ? 大人でも死ぬから。
こういうの見ると、やっぱり子供は親を選んで生まれてくるのではないと思う。
同じ”親”として、この子に心から謝りたい気持ちになる。
どうか安らかに眠ってほしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    こういうニュースが増えてますね。
    さらにいえば、表に出てきているのは、氷山のほんの一角でしょうから、虐待を受けている子はかなりの数になってしまっているんでしょう。
    街を歩いていても、煙が充満している喫煙スペースで、ベビーカーに乗せたこどもが泣いてるのにほったらかしてプカプカ吸っている母親とそのさらに母親、なんてもんが[色:FF0000]「よく」[/色]目に入ったりします。
    バカ親が育てたバカ娘がこどもを産んで、さらにバカな育て方をしているっている例ですね。
    そういう輩ほどこどもをたくさん産む(というか、失敗してできてしまい何も考えずに産む)んでしょうから、今後割合がますます増えていってしまうんでしょうね。
    そういうのんから被害を受けないようにしっかり守って、しっかり育ててゆかないとね。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hakuさんありがとうございます。
    > バカ親が育てたバカ娘がこどもを産んで、さらにバカな育て方をしている…
    うん、すごくわかります。
    でもこの"バカ親"ってのは、なぜ発生するんだろう、なにが原因なんだろう、
    そういうのがすごく不思議で、興味があってなりません。
    > そういうのんから被害を受けないようにしっかり守って、
    そういうのん
    そういうのん
    そういうのん
    ウソウソ。ごめんなさい。
    まあでも我が子が幼いうちは、やはり親がある程度の防壁とならなくちゃですね。
    でも極端にシャットアウトしすぎちゃうとダメですし、
    レールを敷いてやればいいって問題でも無いし、難しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。