俺がルールだ!

なんだか呆れたので、一言だけ。
学校に通う以上は、そこの校則に従うのは当たり前。
私立中学で髪染めを禁止しているなんて、別に普通でしょ。
別に丸坊主にしろとか下着は白のブリーフにしろとか、”行き過ぎた校則”じゃない。
・教諭が茶髪男子生徒に黒髪染めスプレーかける 兵庫・川西
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000941-san-soci
「生徒と保護者は人権侵害にあたるとして申し立て」ですか。ふーん…。
まあ、抑えつけたのかそうじゃないのか知らんけど、親も親だと思うよ。呆れる。
普通なら、ガキの頭ブン殴って力ずくでも頭を下げさせて、
「ウチの子がバカやらかしてすいませんでした」って謝るもんじゃないのかね?
その校則がイヤなら、違う学校に行けばいい。

なーにが人権だよ?
ルールも守れないくせに、自分の主張だけはする。恥ずかしい勘違いだと思うよ。
これが”モンスターペアレント”ってヤツかね?
もう、脱力するほどに呆れる。。。

コメント

  1. 教諭が茶髪生徒に黒スプレー

    教諭が茶髪生徒に黒スプレーなど、人権のニュースをいち早くチェック!

  2. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    実例でいうと
    ちっさいこどもが人んちの敷地内にはいってかくれんぼしてた
    が、その家は裕福な家じゃないので庭って呼べるほどの広さがない
    塀と家との間は人一人通れるかってぐらいしかなく出窓やいろんな物か
    置かれてるから危ないのでここで遊ばないように言った。
    ※そのお家には夜勤帯で仕事してる人が居て家の前の路上で遊ぶ事には
    何も言わないが敷地内まで入ってこられると昼間の睡眠時間が取れなくなる
    って事も関係してる
    その反論として馬鹿親
    じゃなにをして遊ばせたらいいのか
    神経質すぎる>苦情を言った人
    んで同じ子供が狭い路地裏(車が一台分にちょっと余裕があるくらい)で"硬球"を使って野球をして人様のお家にボールが当たったりしていつガラスをわったり人や車に当てたら大変なので注意
    馬鹿親の反論
    何をして遊ばせたらいいのか?
    どこで遊ばせたらいいのか?
    神経質すぎる>苦情を言った人
    が、そこから徒歩で5分も歩けば公園があり10~15分のところに昔合戦があった跡地に広場があるのだが・・・今から十数年前の話
    人が嫌がってても自分が嫌じゃなきゃやめないって人って結構居るけどさ
    それって自論の押し付けでしかないって事気づいてください>馬鹿親様

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大ちゃんこんばんは。
    いやあ、ホントね、義務とか責任を果たさないくせに、自分のわがまま、身勝手を
    「権利だ」とかのうのうと言うヤツが多すぎると思う。
    まだ国内だけならいいけど、海外行ってもコレだったら
    それこそ"日本の恥"だよねぇ。。。

  4. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >、自分のわがまま、身勝手を 「権利だ」とかのうのうと言うヤツ
    権利というのは
    >義務とか責任
    を果たしてこそえられるものでつからね。
    学生だったら学業がんばるとか校則を守ることによって得られる自由が存在すると思う
    極論で言うと校則すらまともに守れない者がなにが人権だって感じ
    集団行動においてルールがいかに大事かって事を学校で学んでる最中なのに、
    それすら守れず自己主張しても無意味
    そういう人は働いて自分の稼いだお金で自己主張しろ
    と思っちゃう
    ※たしかに時代とのギャップが多い校則も存在するけど、ならなぜそれを議題にして生徒同士で話し合いえられた結論を学校側に提出し改善要求をしないの?それがじゅんじょでしょ?むって感じ
    だいたい親が"人生において場によっては我慢をすることも必要"ってことを子供に教えてないのかも知れないけどね

タイトルとURLをコピーしました