たまこ

かみさんが妊婦検診に行ってきた。
ちっこいの2匹目。もうすぐ8ヶ月目に入るとこ。
で、今までよくわからなかったんだけど、今日の診察で女の子がほぼ確定みたい。
なんだっけ?
「男の子だと、お腹が前にせり出してくる」って言うよね。
まさに珠希の時はそうで、なんかヤヴァイんじゃないかってくらい腹が出てた。
けど今回は、そうでも無い感じ。
お腹が小さいわけではないんだけど、”前へのせり出し”は少ないような気がする。
かみさんも当初から「なんか女の子のような気がする!」って言ってたし。
こいつ、ニュータイプか!?
しかし、私もニュータイプのはずだ!

まあいいや。
男でも女でもどっちでもいいんだけど、なんか性別が(ほぼ)確定すると
なんだか名前を考えたくなるよね? どうでしょう、お子さんをお持ちの皆様?
「長男が”珠希(たまき)”だから、”たまこ”かぁ?」
なんて思ったけど、かみさんにも親にもばあちゃんにも反対された。
まあ、特に命名に変なこだわりは無いからいいんだけど。
急ぐもんでも無いし、ゆっくり考えるかな。。。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    楽しみですね。ホント、良く言われますよね。
    お腹が突き出てたら男の子。って。
    健やかな成長と、お誕生をお祈りいたします。

  2. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    あ~、これでパパの娘自慢は時間の問題だな。
    でれ~~~~っつとなるのは間違いない。
    楽しみですね。
    まずはおめでとう。
    ・・・たまこがダメなら、珠恵、珠緒、珠瀬、珠奈、珠穂、珠美、珠萌、珠代、珠、た~まや~

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >nonoたん
    ありがとございますー。
    まあなんていうか、無事に生まれるまでは安心はできないんですけどね。
    おいらに似た品の無い顔になるか、かみさんに似た田舎っぽい顔になるか
    ちょっち楽しみ。
    >hakuさん
    > でれ~~~~っつとなるのは間違いない。
    おめーに言われたくないぞよ!(笑
    でも、hakuちゃんとこの娘さん見てると、他人の子でもこんなにかわいく思うんだから、
    自分の娘ならなおさらなんでしょうね。。
    > ・・・たまこがダメなら、珠恵、珠緒、
    いや、だから"珠"にこだわってるわけじゃねえっちゅーのっ!(笑

タイトルとURLをコピーしました