新婚気分?

既婚者の皆さん、役立ちそうなサイトがありました。
・新婚気分を持続させるための秘訣ランキング
 http://news.ameba.jp/gooranking/2007/11/8768.html
 結婚して時間がたつほど一緒にいることが当たり前になり、
 結婚前や新婚当時の新鮮な気持ちを忘れがち…
うん、わかる気がする。
悪い意味で互いの存在が”空気”になってしまい、
 -毎月のダンナの給料は当たり前
 -かみさんがメシ作るのは当たり前
とか、本来「ありがとう」「お疲れ様」って相手をねぎらうようなことが
あたかも当然であるような感覚になってしまう。

ウチはどうだろ?
朝起きたら「おはよー」って言うな。
メシは100%かみさん頼みだけど、「いただきます」「ごちそさまー」って言うな。
会社行く時は、玄関まで来て「行ってらっしゃい」「行ってきます」って言うし、
たまにほっぺにちゅーだな。珠希ちゅーすると、この世の終わりのように嫌がるけど(笑
帰ったら「ただいま」「おかえり」は当たり前だし、
手が空いたらおいらも皿洗いとかするときもあるし、便所掃除も風呂掃除もする。
給与明細渡したら「毎月おつかれさま」って言ってくれるし。
あんまりわけわかんないこと言ってる時は
「意味わからん。もっかい整理しなさい。」って突っぱねるけど、
普通に話しは聞くし、おいらも話すし、まあ普通に会話する。
共通の趣味は、ギターにドラクエに運動(水泳とかフットサルとか)にお昼寝に…。
けっこうたくさんあるな。
記念日なんかはケーキ買って帰ったりするし、年に1回くらいは旅行もしてる。
素晴らしいじゃん!
はい、ただのおバカなノロけのようになってしまいました。。。
ただ思うのは、「新婚気分を持続」ってのはやっぱり無理なんだと思う。
だけど、それは「愛情が減る」という一方的なものではなくて、なんていうかな、
もっと深い意味で互いの存在を尊重でき、必要とし、思いやれる仲になれるんじゃないかと。
確かに周りでも離婚したヤツとかけっこういる。
それぞれにそれぞれの理由があったんだろうから、おいらが余計な詮索はしないけど、
よっぽど「結婚前はこんなんじゃなかった。話が違う。結婚詐欺だ!」って以外、
なにかどこかで、歯車が”ちょっと”ズレちゃっただけなんだろうね。

関係ないけど、掃除って面倒ではあるけどさ、やりだすと徹底したくない?
風呂入っているときにふと掃除したくなると、素っ裸のままスポンジで洗いまくる。
湯船側面のカバーとかも外し、汚れててもどうでもいいとこまで
ブラシでこすりまくって、一切の妥協は許さない! って感じ。
PC内部のホコリを掃除機で取ろうと軽い気持ちでケースを空けたら、
いつの間にかCPU取ってファンも取って電源ユニットも外して… 1日作業になってる(笑
そんな感じ。にひ。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >ノロけ
    は、あっちに置いといてw
    >なにかどこかで、歯車が"ちょっと"ズレちゃっただけなんだろうね。
    でしょうね。
    人と人のつながりや信頼関係ってのは時間をかけて出来てくるもんだけど、ちょっとしたズレも蓄積していくと大きなズレになり、それがお互いに理解しがく我慢の限界までいっちゃうと別れになるんだと思う。
    だから普段からのちょっとした会話が大事なんでしょね。
    >掃除って面倒ではあるけどさ、やりだすと徹底したくない?
    お仕事場で掃除奉行とあだ名されるぐらい掃除と整理整頓はスキです・・・だってA型だもん(^▽^笑)
    >一切の妥協は許さない! って感じ。
    うんうん、便所掃除したら廊下が気になって廊下がすんだら隣の部屋がって感じで結局家中掃除しまくりな感じ?

  2. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >PC内部のホコリを掃除機で取ろうと軽い気持ちでケースを空けたら、
    いつの間にかCPU取ってファンも取って電源ユニットも外して… 1日作業になってる(笑
    うきゃ~~!!まさにワタクシ、3日前の11月23日にそれをやって、マザーボードを壊した模様です。
    ケースと、DVDドライブと、ハードディスクとハードディスクのケースを新しく購入しなおしたのに。
    懲りたのでもう掃除はやらない・・・かも知れない。(T_T)

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    うん、ちょっとのズレは"ちょっと"で済むけど、塵も積もればマウンテンなんでしょうね。
    どこかで互いに意見交換したり、2人だけで出かけたり、
    そういう"共有する時間"を取ってコミュニケーション取るのが大事なんだと思います。
    >nonoたん
    マザボ壊したか! 掃除機ゴリゴリ押し当てたとか???
    ってか、nonoたんはなかなかの自作派なの?
    HDDや光学ドライブの買い替えとかはわかるけど、普通はケース買わんでしょ?
    今の季節、PCの大敵は静電気ですね。
    「PCの大敵」って言うか「メモリの大敵」か。
    パソコンの中をいじるときは、静電気に気をつけて~!

  4. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんでマザーボードを壊したかって。。。
    いや、そのーーー掃除機はイケナイって確かどこかで読んだから。
    そうっと丁寧に扱ったつもりなんですが、、、
    静電気が人並み外れているらしく。
    自作はちょっとしかやった事無いです。
    知識も無いしから、教えて頂いて。
    今度から、もっと丁寧にマシンを扱うように注意します。。。反省。

タイトルとURLをコピーしました