2歳の誕生日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11/15は珠希の誕生日。
有給を取って、サンシャインの水族館に行くことにいた。

ホントはね、たまちゃん電車好きだから鉄道博物館にしようと思ってたんだけど
それは同じ代のチビどもと一緒に行った方がたのしそうだから。

お出かけたまちゃん。忘れ物をしたママン待ち。なんかゴキゲンいまいち。

ママンに抱っこされたまちゃん。
かみさんは身重だからおいらが抱っこしようとしても、イヤイヤ…。泣くぞ!


無事にサンシャインに到着。
とりあえず休憩して、たまちゃん水分補給。

で、水族館に到着! タイミングよく”エサやりタイム”でたまちゃん釘付け。
エイとかウツボとか、すげえデカいのね。おいらもビックリ。

これ、ウツボ。こんなのに海で遭ったら、テンパッて溺れ死ぬ。
ってか、こっち見んな!

離れた寂しいとこに、マンボウもいました。
海草とかそういうのが一切なく、ただの水槽にたった1匹…。かわいそう。
ってか、だからこっち見んなYO! こえーよ。

その後、地下のトイザらスに。おもちゃいっぱいで、ここでも大興奮。
足で進む車に乗ったけど、まだうまく動かせないのよね。

で、疲れておねんね。おいらも眠いよ…。くたびれた…。
まだ水疱瘡の痕がちょっと残ってる感じ。

夜はかみさんのパパン&ママンと合流して、池袋で食事。
「かんぱ~い!」たまちゃんは、大好きなアンパンマンジュース。

コーンスープも飲むようになったけど、まだ”固形”は口に入れるのを嫌がる感じ。
でもまあ、ヨーグルトやプリンやら、バリエーションはかなり増えた。



珠希の2歳の誕生日であるのと同時に、かみさんの2回目の出産記念日なんだよね。

2歳になるまでたいした怪我や病気もなくこうやって元気に育ったのは、かみさんのおかげ。
日々愛してやり、泣いているのをあやし、寝かしつけ、ぱいぱいをあげて頑張ったおかげ。
世界中の人に誇れる、立派な母親だとおいらは誇りに思っている。

思い起こせば、妊娠したのを聞いてはしゃぎまわったことや、
お腹に耳を当てたら蹴られたこと、デベソになって「スイッチオン!」としたこと、
陣痛が来てから生まれるまで丸1日かかったこと、出産に立ち会ったこと、
生まれたばかりの珠希はただのグロい猿みたいだったこと、
すぐに胎便吸引症候群で病院送りと聞いて、死ぬかと思うほど焦って体が震えたこと、
なんだかぱいぱいしか口にせず、栄養失調気味になって点滴受けたこと、、、

いろーんなことが頭をよぎる。
かみさんと一緒だったから全部楽しかったし、乗り越えてこられたんだと思う。

来年2月か3月に、もう1匹こんなのが生まれる。まだ男か女かわからん。どっちでもいいや。
そうしたら、かみさんの出産記念日がもう1日増えるんだよね。
これって、すごいことだと思うんだ。

言いたいことはいろいろあるんだけど、とりあえずありがとう。

おいらには絶対にできないことを頑張って成し遂げ、
さらにまたもう1つの命がすくすく育ってる。ホントすごいことだと思うんだよね。

本当にありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    [色:FF0000]お誕生日おめでと。[/色]
    子供って、ある日突然成長するってことがありますよね。
    うちのこの場合トイレができなくて、ず~~~~っとオムツだったんです。
    トイレに入って座るのはできても、そこでおしっこができなかったんですよ。
    理由は全く不明で、半年くらいはそんな状態だったんです。
    が、ある日突然できるようになり、その日からは「おしっこ出そう」と言ってはトイレに駆け込んで、ちゃんとできるようになりました。
    今までの心配は何だったんだろうって、ね。
    心配の度合いは比べものにならないとは思いますけど、ちょっとしたきっかけがあれば、食べられるようになるんじゃないかって気がします。
    今までできなかったことがある日突然できるようになる。
    振り返ってみれば、そんなことの繰り返しだったなぁ、ってね。

  2. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たまちゃん お誕生日おめでとうございます。
    ホントにかわゆいですー。
    ジュースを飲んでる写真が得にかわいい!と思いました。
    ・・・今日、久しぶりに母と来月赤ちゃんを産む予定の妹と会いました。
    母いわく、「おまえ(私)は離乳食を全然食べてくれなくて本当に困った。何をやっても、食べて欲しいと思えば思うほど、絶対に食べなくて泣くだけでホントに怒れたんだから。。。」と言われました。へえ、、、知らんかった。って言うか覚えてないし。
    どーもすいません、、、と言っておきましたが、今じゃ、風邪ひとつひかない病気知らずなんで感謝しとります。
    たまちゃんもきっと元気に大きくなりますよ。(と思います)

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hakuさん
    ありがとございます。
    > 子供って、ある日突然成長するってことがありますよね。
    そうそう。ウチのはこの数日で、いきなりベラベラしゃべるようになってきた。
    "しゃべる"といっても会話には程遠いけど、2~3語続けて言ったり、
    ひっきりなしになんか声を発していたり。。。 やかましいわっ!
    > 心配の度合いは比べものにならないとは思いますけど、
    ぃぇぃぇ、比べるモンでもないと思いますし、親からしたら全ての心配事は、
    1番重要度の高い心配事なわけですし。いろんな意味で心配は尽きないですね(笑
    お嬢ちゃん、トイレ行けるようになったかあ。偉い偉い。
    チビなりに人それぞれ苦手分野があるんでしょうけど、それを乗り越えていって
    だんだんと成長し、一人前になっていくんでしょうね。
    >nonoたん
    > 離乳食を全然食べてくれなくて本当に困った。
    おぉ、同志よ!(笑
    ちっこくても、なんか変なこだわりとかがあって、それが1つの自己主張なんでしょうね。
    無意味でくだらないこだわりでも「ボクはボク」「ワタシはワタシ」って主張。
    なにもできないくせに、主張だけはしっかりするもんだから困ったもんだ。
    nonoたんもこうやって見守っててくれるし、珠希もまあ普通に育ちそうです。
    でも、育ちすぎて200cm150kgとかの巨漢になったら困るなぁ。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。