Happy Birthday!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おいら、無駄なイベントが大好き。

“無駄”って言っちゃうと怒られちゃうけど、
 -エイプリルフール
 -ハロウィン
とか、ちょっちビミョーなイベントとかさ。

バレンタインデーやクリスマスなんかのメジャーどころは、
メディアでもバンバン出てくるし、みんなも祝いまくるからどうでもよくて、
それよりマイナーどころの、ヘタするとその日の存在すら忘れられてるような日が好き。
基本的にひねくれてるんですよ、おいらは。


で、他に好きなイベントは他人のお祝い事。
誕生日や結婚式、家を建てたとかマンション買ったとか子供ができたとか浮気されたとか。

ん? なんか違うのもあるな。。

まあいい。で、今日はしゃちょさんの誕生日でした。
何歳なのかは知らん。そんなのはどうでもいい。

とりあえず高らかに「ハッピーバースデー」を歌うために、ギターを持参。
昼には先輩にデカいクラッカーを買いに行かせ(!)、準備万端なのだ。

今回のギターは、単にコードを刻むだけだったんだけど、なんかすげえ緊張(笑
自分の結婚式で弾いたときよりも、手の平が汗でジトジト。
この肝っ玉の小ささは、もう一生直らないだろうな。。


しゃちょがトイレに行っている間に、スタッフ召集。オフィス消灯。
戻ってきたらおいらがギターかき鳴らしつつ、

「明けましておめでとうございますー!!」

あ、ちげえ。

「お誕生日おめでとうございますー!!」

で、伴奏弾きつつ、「Happy Birthdayの歌」を熱唱! ちと音程狂ったけど気にしない!
おいみんな、ちゃんと歌えよ。恥ずかしいじゃんかよ。。
ただでさえアガリ症なんだから。。。 なんか手の平汗だくになってきた…。

で、歌い終わって、クラッカーをパンパン!
誰だ! しゃちょさんの顔に直撃食らわしているのは!?(笑
ま、ものの3分くらい。でも、しゃちょさんニコニコして嬉しそうだった。

お誕生日おめでとうございます。
何歳か知らんですが、この??歳という1年が素晴らしいものになりますように。。。

なんか、人を喜ばすのって楽しいよね。人を笑顔にさせるのって、なんか楽しい。
もちろん見返りとかそんなのはどうでもよくて、
シンプルに「自分がなんかやって、他人が喜んでくれる」って幸せに感じるよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    八月末~九月って、社員さんのお誕生日が密集していましたね[絵文字:v-20]
    今日は、きゃすぱるにい様の生ギターで、素敵なお祝いでした~[絵文字:v-81]
    イベント好きと言えば・・・今日は「中秋の名月」[絵文字:v-132]
    我が家は中秋の名月を見ながら、月見だんごをほうばりましたわ、女三人で[絵文字:v-63]
    イベントと称して、大好きな甘~い物を食べるんですけどね、私達、女三人は[絵文字:v-274]

  2. すだち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本社誕生日ラッシュ第二弾無事終了ですね♪
    ちなみにしゃちょさんは41歳になりましたよー。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >なおP
    ということなので、自分の誕生日はしっかりアピールしておいたほうがいいです。マジ。
    >すだち
    41かあ。おっさんだなぁ。。 でも、見た目若いよね。
    おいらも老け込まないようにしないと。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。