2日酔い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は会社のカラオケ大会でした。
いや、”大会”って言っても別に賞品とかはないけど。。

なんか先週ね、しゃちょさんが突然、
「来週みんなでカラオケ行きたいです! カラオケ行きましょう!」
って言い出したもんだからさ。どういう社長命令よ?(笑

で、前回(いつだっけな?)は六本木だったけど、今回は新橋駅近くのカラオケ屋。
カラオケ館とか歌広場のようなチェーンではなく、こじんまりしたとこ。


おいら、以前は広告営業にいたこともあるから、
やっぱり飲みとかカラオケとかって、「騒がなきゃソン」って感覚なのよね。

ってことで、ビールをグビッと飲んで、とりあえずは先頭を切って
「失恋レストラン」


なにゆえ最初っから「清水健太郎」! でもまあ、つかみはOKだな…(たぶん…)
そして、次はあの名曲! 「シャアが来る!」



……
あれ? なんか視力落ちたかな? ひどくブサイクなシャアが出ているような…?
まあいいや。

これでみんなに、おいらがいかにシャアを愛しているか理解してもらえただろうし(笑
で、「学園天国」とか「キューティーハニー(オリジナルの)」とか、
CCBとか郷ひろみとか、なんだとかかんだとか歌いまくり。
おいら以外は”まともな曲”を歌っていようと、そんなのは気にせず我が道を進む。

途中からは日本酒を飲みまくりながら、会社の子が「タッチ」を歌えば踊りまくり!
アニソンなら俺の庭だ!!(変な自信とプライド)
しゃちょさんもいい感じに飲んでて、「Livin’ On A Prayer」とか歌ってる。
外国人なんだけどね、しゃちょさん。なかなか英語うまいじゃん(笑


……
飲みすぎました。。。
途中の記憶が、ほんのちょっとだけど所々抜けている。。。

かみさんが実家だったので、おいらも実家に帰ったんだけど、
「なんだあんた、酔っ払ってんの?」
と、母親とばあちゃんに笑われた。もうヘロヘロだったし。千鳥足ってヤツ。

まあ、たまにはいいじゃないのよ。

とりあえず速攻で寝て、朝は一応ちゃんと起きて、、、 うー、キモチワリィ…。
飲んだ次の日は絶対に遅刻欠席しないのがポリシーなんだけど、
いやホント、ひっさびさに気持ち悪い。休んじゃおうかと思った。

空腹のままは余計気持ち悪くなるから、軽く朝ごはんを食べて出社。
なんだか変な汗が出てくるし。。。
吐くまではいかないけど、でも胃液が出まくってるような気持ち悪さ。

ということで、ソルマックのお世話になりました。

やっぱり年取ってくるとダメだね。翌日に残るようになる。
特に昨日は、なんも食べずに酒だけ飲んでいたしね。。
こういうちょっとしたことで、年齢を実感していくんだよなぁ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。