自動車事故

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザイーガさんより。
ふと見ちゃったら、メチャクチャブルーになった。
・恐怖と戦慄の交通事故、撲滅キャンペーンCMをつなぎ合わせた総集編
 http://www.zaeega.com/archives/50678093.html
フェイクなのはわかっているけど、サッカー少年のなんて見てられない。
ついつい自分の子供に置き換えてしまい、手に汗をかき鼓動が早くなってしまう。
最後の子連れの母のも、もし自分が会社に行っている間に
買い物に出かけたかみさんと子供が… とか思うと、もう堪らない。
こういうの、日本でも流せばいいと思うんだ。
残酷だとかショックが大きすぎるとかクレームがあるんだろうけど、
そんなのは現実から目を逸らそうとしているだけの”平和ボケ”だと思う。
 -一瞬の過ちで、どれだけの命が奪われるのか?
 -残された遺族はどんな顔をしているのか?
 -被害者の遺体は、どれだけ損傷が激しいものか?
興味本位で晒す意味ではなく、でもどれだけ悲惨なものなのか知っておくことで
回避できる事故や怪我、見なくていい泣き顔だって出てくると思うんだ。
別に大げさではなく、明日は我が身なんですよ、これ。
自分が注意していても、いつ車が突っ込んでくるかわからない。
今、近くのコンビニまでジュースを買いに行こうとする家族の後姿が、
もしかしたらそれが最期の姿となるかもしれない。

乱暴な運転者とか多いよね。
携帯を凝視しヘッドホンをして、全く周りを見ていない歩行者もいる。
私は免許はあるが車には乗らないけど、歩いていたりバスに乗るだけでもわかる。
 -どう見ても後方確認していないヤツ
 -黄色信号をすごい勢いで突っ切るヤツ
 -はっきり言って、免許持つべきではないほど要領の悪いヤツ
事故って本人が勝手に死ぬならいいと思うんだ。
困ると言えば、後ろが渋滞して迷惑だってことくらい。
けど、いつでも簡単に赤の他人の命を奪える、
鉄の塊の凶器であるという意識が希薄なヤツが多すぎるように感じる。
あんな映像に感化されすぎ?
いや、感化されすぎじゃない。大げさでもない。そう思う。
無謀な運転者のせいで親しい人を失っているんですよ、私。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。