お笑い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あんまり… というか全然テレビは見ないので、偉そうには書けないんだけど。。
いろんなお笑いの芸人さんがいるよね。名前は知らんけど。
でも、何度かTVで見て顔は知ってる人はたくさんいる。
けど、なんだろう? なんか面白くない。
アンガールズは面白いと思ったけど、最初の頃だけかなぁ。
最近はTVではたまに見かけるけど、特に”お笑い”をやっているのではないみたいだし。
・志村けん 久々に4人でドリフ 高木ブー太る
 http://news.ameba.jp/2007/05/4786.php

昔話になっちゃうけど、ドリフターズが好きだった。
まあ、ちょっと子供にはふさわしくないネタもあったけど、
単純明快で、わかりやすくて、オチが読めるんだけど笑ってしまう。
やっぱり志村けんは天才だと思う。あと、加藤茶のくしゃみも神だよね。
今のお笑いは、なんて言うか「狭い範囲のお笑い」って言うのかな?
まずは前提としてある事柄を知っていないと意味がわからなかったりするよね。
もちろん、全てがそうではないけど。
でも、ドリフやダチョウ倶楽部なんかは、誰が見ても単純明快な笑い。
コテコテのことやってるのに、それでも笑わせる力があると思う。
もちろんおいらはお笑いの評論家じゃないし、意見できるほどTVを見てるわけでもない。
芸人さんの面白さを理解する”センス”が欠けているだけかもしれない。
ドリフには、もういかりや長介がいないんだよね。
でもって、他のメンバーもけっこう年とった。高木ブーとか、70超えているもんね。
あ、そういやコマーシャルでベース弾いてたね、いかりや長介。かっこ良すぎ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。