バイクの買取

会社でラジオ掛かっているんだけどね、
よく「バイク買取は~」「バイクの買取なら~」ってコマーシャルが入る。
確か、「バイク 買取」って、インターネット上でも激戦区なんだよね。
YahooやGoogleで検索するとたくさん広告がでてくるけど、
あれって1クリックベースでの結構なコストなはず。
でもまあ、それだけ需要があって、同時に利益率もいい商売なんだろうな。
バイクには興味無いから車種とかわからんのだけど、
適当に査定額を見てみると、やっぱり新品の半額以下あたりが相場みたい。
あくまで”綺麗な状態”での価格だから、傷や汚れがあればもっと下がるんだろうけど。
「買取」っていろんなジャンルがあるじゃんか。
車もあるし、パソコンもあるし、ブランド品もある。
でも、おいらは”自分で売っちゃう派”だな。
古いPCとかをきれいにメンテして、気合入れて写真撮って、出品して…。
いつも「最低落札額設定無し」にして1円からヤフオクに出品するんだけど、
どんどん値が上がっていくのを、ニヤニヤしながら見ているのが楽しいのだよ!(性格悪
なんかつまらん日記になってしまった。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふう~ん。パソコン売ったりするんですねー。古いの。
    じゃあ、知人がよく買ってるから、もしかしたら、きゃすばるにいさんのかも!
    (いや、それは無いネ)
    私はヤフオクやってみたいけど、参加した事(買ったことも)ないなあ。
    いつも、いろんなモノを捨ててしまっている。。。
    こんど知人に教えてもらって、ヤフオクとかやってみようっと。思いました。
    でもホント気合が要りそうだなあ。

  2. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    フリマとかオークションって「いらない物をいる人のところへ」っていうある意味個人でできるリサイクルですから、いいことだとは思うんですよ。
    ただ、相手が見えない、現物が見えないことをいいことに詐欺だとかが行われている現状を見ると、しょっと恐いとも思います。
    誰もが安心して取引できる安全策があればいいですね。
    オークションで買ったことがあるのは「古本」だけです。
    これなら重要なのは「読めること」であって壊れているとか不具合があるってことが起きにくいですし、ちょっと読みたかった長編の新書や文庫ならこれで十分って思ってます。
    昔、引越の際にローボードを処分しなきゃならなくなったときは、「あげます。但し自分で引き取りに来ること」っていうかたちで出したことはありますね。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヤフオクは結構利用しています。売買共に。
    売るときは売るで、落札者が不快じゃないようにきれいに掃除したり、
    運送中にブン投げられてもいいように、ガッツリ緩衝材入れたり気を遣います。
    入札する時も、変な出品者じゃないかいろいろチェックはします。
    本来なら中間業者が入らないc2cの形が1番コストメリットありますからね。
    結構慣れているつもりですけど、やっぱり高額品の入札はできないな。
    評価は80弱あるんですが、取引は数千円程度のゲームやおもちゃ系、本とかばかりかな。
    ま、何があっても自己責任の範囲内でなら、楽しいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました