「赤ちゃんポスト」は必要

最近ね、よそ様のサイトの記事を持ってきて偉そうに意見してるネタばかりなんで、
しばらくそういうのはやめようと思ってたんだけどね。。
でも、人として欠陥のある、人ではない生き物が多すぎると思う。
・バイクのメットインに1歳の息子入れパチンコ・買い物→息子死亡
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/974821.html
暗くて狭い中に閉じ込められ、恐らく酸欠とかで命を落としたんだろうか?
もう言葉が出ない。変な例えだけど、ペットですらあんなとこに入れて放置しない。
って言うか、「入れよう」ということを発想すること自体があり得ない。
なんだっけ? 2人乗りで抱けないからメットインに入れて、そのまま放置してたんだっけ?
で、後になって死んでいるのに気づき、ポリ袋に入れてその辺に捨てたと。
ちゃんと埋めるわけでもなく、ポリ袋に入れたまま”捨てた”んだよね、きっと。
虐待とかのレベルじゃない。これで”死体遺棄”だなんてとんでもない。
どうせ後から「死ぬとは思わなかった」とヌケヌケと言うのだと思う。
この子は、なんのために生まれてきたんだろうか?
こんな死に方をするために、わざわざ生まれてきたんだろうかね?
人に非ず。非人だよ。
この生き物には何色の血が流れているのだろうか?
同じ1歳の子を持つ親として、理解ができないし受け入れられない。
何よりも穢れて醜悪で、思いつく限りの罵詈雑言を浴びせたところで気がおさまらない。
去勢した上で一生塀の中から出さずに一生を終わらせるか、
もしくは、今その一生を終わらせても構わない生き物だと思う。
今の日本には、やっぱり「赤ちゃんポスト」は必要だと感じた。
追記;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000086-sph-soci
「好きなパチンコに出かけるため、前日も同じように実験し、
 大丈夫だと思った。死なせるつもりはなかった」
やはり生きててはいけない生き物だと思うよ、こいつら。

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >前日も同じように実験し
    この時点で人間失格だと思う。
    何が「実験」だ。
    禁固・懲役なんていう「軽い刑」ではなく、別の何らかの刑も必要なのかもしれない。
    ちなみに「現在妊娠中」らしい。
    この子供もまともに育てることができるとは思えない。
    子供を保護する仕組みは必要なんだろうと思う。

  2. うさみみ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当におっしゃるとおりです・・・・。
    バカ親などという次元じゃないですよ・・・。こんなヤツらに「親」なんて言葉もおこがましすぎる!!!この事件をきいて、以前に、2才の息子を家においたまま、母親がスノーボードに出かけその間に火災が発生し子供が焼死したという出来事があったことを思い出しました・・・・。
    今回のこの事とはちょっと違うにしろ、なんで?ナンデ??何でじゃ~~~っ!!!・・・・・・
    こんなことをしたら、こうなる。という想像力がなぜ無い???
    それとも、人間の脳は退化しつつあるのか???
    死ぬとは思わなかった・・・って、だからそんなところで「待たせてた」っての???
    殺すつもりはなかったなら、じゃあ「愛情」はあったの??でも、そのあとよりにもよってポリ袋にいれて「捨てた」んだよね・・・・。
    いくら前のダンナが嫌いだろうが、憎かろうが、その子の父親だろうが、それとはまったく別に、
    「自分の子」はかわいくってかわいくって仕方がないのが普通なんじゃないの???
    再婚するにしたって、相手が子供を大切に思ってくれるってことを一番に考えるのが普通じゃないの???
    でもそんな「普通」がとても通用するヤツらではないですね。人間じゃないですから。
    もっと驚いたのは・・・・。現在妊娠中だあぁ???????
    殺した子は別に死んでも良かった子で、今お腹にいる子はかわいい・・とでもいうのか????
    どちらの子にもまったく罪はないのに・・・・・。でも、生まれて来る子もろくな人間にならないであろう。ホントに、捨て子の助長といわれようが、死んじゃうよりマシ。赤ちゃんポストは必要なのかもしれませんね。    

  3. NEeDS より:

    SECRET: 0
    PASS: c59f1efae05fb4f4624e52b4178b45fc
    私は赤ちゃんポストに反対します。
    命を救うことに異議はありません。
    しかしその方法がポストというのは、責任放棄させるものであり、間違っていると考えます。
    http://helloneeds.blog90.fc2.com/blog-entry-28.html
    #何故かTB出来ない

  4. ぶう より:

    SECRET: 1
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41

  5. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hakuさん
    > 何が「実験だ」
    うん、本当になんとも言えない怒りが沸いてくる。冗談じゃない。
    我が子を、しかも1歳を、メットインに入れる"実験"って何? てめえらが自分で入れ。
    >うさみみさん
    うん、言いたいことはすごくわかる。
    ニュースで顔出てたけど、だんなも妻も頭悪そうな顔してましたよ。
    「鬼畜」って言葉はこいつらのためにあるんだろうなと思いながら、
    思わずテレビを睨みつけてしまった。
    >NEeDSさん
    こうは書いたものの、おいらも「赤ちゃんポスト」自体には反対です。
    でも、こういうゴミがいる限り、何かしら子供を救う方法はあっていいと思う。
    育児責任の放棄は肯定するつもりはないけど、命が失われるよりマシと思います。
    かみさんはホント苦労して珠希を産んだ。で、すぐに病院送りになった。
    保育器(?)の中で一生懸命動いてるのを見て、いとしくて仕方が無かった。
    そういう小さな命を、"育児放棄"であっても救いたいんですよ。
    # なんでTBできないのか、おいらにもわからない。。。 ごめんなさい。。

  6. NEeDS より:

    SECRET: 0
    PASS: c59f1efae05fb4f4624e52b4178b45fc
    ># なんでTBできないのか、おいらにもわからない。。。 ごめんなさい。。
    否、こちらこそゴメン。
    反映されないときは米にて、もしダメーって時は削除して下さい。
    >こうは書いたものの、おいらも「赤ちゃんポスト」自体には反対です。
    はい。
    >でも、こういうゴミがいる限り、何かしら子供を救う方法はあっていいと思う。
    私は筋違いである点で反対です。
    >育児責任の放棄は肯定するつもりはないけど、命が失われるよりマシと思います。
    その点に異議はありません。
    ただ、国の怠慢を私は訴えています。
    マシと考えるのも理解できます。それにも異議はない。
    ですが、それは救うことに関し受け入れ体制に不備があると考えるもので、
    それならと...出来たものではあるが、「本来の道」ではない。
    国は不快感など表明するのではなくキチンとさせるべきだと。
    親の責任を果たさせなさいと。
    子は宝、国の宝でもあるわけで、ポストは行政の不備を指摘しているのです。
    国にそれを真摯に受け止めよと私は訴えているのです。
    だから、軽々に容認できません。

  7. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    NEeDSさんの意見は、至極まっとうでその通りだと思います。
    なんにせよね、こんなポストと称した「子供捨て場」が必要な国の体質、親の資質、
    その辺がもうおかしいんですよ。
    この問題になるとどうしても感情論が先行しちゃうんですけど、
    子供を宿し、産み、育てることとは何か、親とは何かを軽視している人間は、
    それはもう親ではなく子供を産む権利など無いと思っています。
    親は免許制にするほうがいいですよ、もう。

タイトルとURLをコピーしました