動物園!(井の頭自然文化園)

3日は、井の頭自然文化園に行ってきた。
学生時代の同期夫婦とね。そこ、2歳半になる男の子がいるのだ。
上野動物園とかと比べたら規模も小さいし、動物の数だって少ないんだけどさ、
吉祥寺はおいらもかみさんも、その友人夫婦も馴染んだところだし、
だいたい上野動物園はすんげえ混んでそうだしさ。
以下、バカ親による自己満足日記。
お出かけ珠希。
なんかデジカメを珠希がいじってたみたいで、レンズが曇ってた。
おまけにクオリティも低くなってた。。。

入り口MAPな気配。よく見えんけど。
トラとかライオンとかタスマニアデビルとかはいないけど、象さんがいるのだ。

ハム園。縦書きで書くと


…くだらん。
で、モルモットがいて自由に触れるコーナー。
超混んでいたし、珠希はまだ加減がわからないから噛まれたらアレだし、見るだけ。

悪魔の化身の黒ヤギ。

別のハムたち。こっち見んなYO!!

まだやっぱり、動物には興味が無いみたいなのよね。
見慣れてないとこだから歩き回ったり、木の根っこを踏んづけたり、
段差を上ったり下りたり… そういうのが楽しいみたい。

最近こうやって手を出して、人を捕まえて引っ張っていくようになった。
ちなみに右上のベビーカーと一緒にいるのがおいら。
反対側のチビ連れピンクが同期の奥さん。

象さんにビビる珠希。肝っ玉が小せえ。

そんでもって、かみさんにべったりの珠希。

木登り珠希。腹が出てるよ、腹が!

帰りに井の頭公園に寄ってみた。
天気いいし、すごく気持ちよかったよ。噴水きれいだし。

たまたはすっかりお疲れ。スピスピ寝てました。

帰りはお父さんとお母さんの都合上、お寿司を買って帰りました。
ちなみにおいらはウニは嫌い。イカとエンガワとイクラとサバがあればいい。


まだやっぱり、「見て楽しむ」ってのは難しいかな。
単にいろんなとこを自由に歩いたり、他人がはしゃいでるのを見て
一緒になったはしゃいだりさ、そんな感じ。
もうちょい大きくなったら、遊園地行って1日中遊ばせたいね。

コメント

  1. まりお より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日はおつかれさまでした。
    お天気が良くてよかったですね。
    今度はぜひ晩めし賭けて、井の頭公園スワンボートレースを!
    負けないわよ!!

  2. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >象さんにビビる珠希。肝っ玉が小せえ。
    わかるワー。そう言う子ども多いよねー。
    >悪魔の化身の黒ヤギ。
    え、黒ヤギさんって悪魔の化身なの??知らんかったー。
    何かのキャラ・・・?
    >こっち見んなYO!!
    って、あっち向いてホイ!のコト?(古い?)
    お天気良くてよかったですね!

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >まりお
    天気良くてよかったけど、疲れたねぇ。。。
    > 負けないわよ!!
    そんな、急に色っぽく迫られても困るぅ~♪
    >nonoたん
    黒山羊さんは下記のサイトさんを参照。こういうの見たことあるっしょ?
    http://www.ankokukoubou.com/sozai/kaibu/rebi.htm
    「こっち見んなYO!!」は特に意味はないぜよ。

タイトルとURLをコピーしました