デビルたまちゃん


昨日の”小炎上”も落ち着いてきたかなぁ。。。
もちろん、犯罪を少しでも肯定する意味で書いたわけでもないし、
犯人に同情しての文章のつもりでもなかったんだけどね…。
罪を犯した後にその行為に涙するくらいなら、
最初から、その「人の心」を大切にして欲しかったと。。。
ま、後からなにを書いても言い訳に過ぎないし、
そういう文章を書いた自分の文章力の無さが悪いんだけど。。。

で、
皆さんにそそのかされて、結局”ヒモ”を買っちゃいましたよ(笑
バカ親丸出しになりますが、ま、気が向いたら見てやってください。
こんな感じで、1人でつかまり立ちは余裕でできるようになった感じ。

で、楽天で”デビルセット”を買ってみた。
なんだかわからんが、満面の笑みのごきげんたまちゃん。

と思ったら、切ない表情のたまちゃん。

背中はこんな感じ。デビルウィング付き。
真ん中の”輪っか”のところに、ヒモを繋ぐ感じ。

なんかね、虐待だ自殺だって事件が、ホント毎日のように目に付く。
子供を持つ身としては、本当に心が痛む。
子供の純粋な笑顔を曇らせちゃダメだよね。
子供の素直な心を傷つけちゃダメだよね。
おいらがこんなことを言っても、無力な人間のたわ言に過ぎないわけだけど、
でも、この世の全ての子供が、いつも笑顔でいられる世の中になって欲しいと思う。

コメント

  1. あい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうつかまり立ち、マスターしたんですね!
    子供の成長ってスゴイなぁ・・・。
    それにしてもデビルたまちゃん、すんごくかわいい~[絵文字:v-238]
    たまちゃんは、きゃすばる兄さん似だと思っていたけれど、「満面の笑みたまちゃん」をみると奥さまにも似ているかしら[絵文字:v-238]
    >この世の全ての子供が、いつも笑顔でいられる世の中になって欲しいと思う。
    ほんっと同感です!!!!・・・といっても、子供を持つまではあまり深く考えていなかった私です。。。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、あいたん。久しくお会いして無いけどお元気かね?
    つかまり立ちはけっこう前にマスターしてるんですけどね、
    肝っ玉が小さいのか、ひとり立ちを怖がるんですよ。ま、別にいいんだけど。。
    あいたんも、あみたんに買ってあげたら? けっこうお手頃価格よ。
    http://www.rakuten.co.jp/kidsisland/517161/
    > 子供を持つまではあまり深く考えていなかった私です。。。
    いや、正直なとこおいらもそうです。
    もちろん虐待とか許せないと思っていましたが、実際自分に子供ができてからは
    その"考えるレベル"が違うっていうか、ホント心からそういう犯罪を憎むようになった。
    少なくとも自分の周り、自分の子にはいつでも笑顔でいられる努力をしたいと思います。

  3. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さあ!これからたまちゃん
    一気に行動範囲が広がりますね!
    あっという間に大きくなりますよ!きっと。
    とっても可愛いらしい時期だと思います。
    ほのぼのとした幸せな時期を思いっきり
    楽しめると思いますヨ。
    羨ましいナー。。。。。
    ほんっとに可愛いんだから!このくらいの年齢の子ども。
    >でも、この世の全ての子供が、いつも笑顔でいられる世の中になって欲しいと思う。
    つくづく、本当に強くそう願います。

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、nonoたんこんにちは。
    行動範囲が広がる=危険もおおきくなる ですからね。ますます目が離せなくなる。
    でも、この"大変さ"が子育てだし、いいことなんだと思います。
    さあ、今日は公園で、一緒に滑り台で遊んでくるかな。

  5. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    これから足がまっすぐ伸びてくるので、あっというまに手が届く範囲が広がります。
    テーブルの上も危険地帯になります。
    えっと言うくらい早いです。ご注意を。
    鼻水ずるずるを軽く見てたら、気管支炎になってしまっていたようで、高熱&ゴホゴホというしめった咳、今日はぐったりだっこ寝状態です。
    黄色い鼻水が出るようなら受診すべし、という今回の教訓です。
    もうちょっとしたら嫁さんと交替してだっこしなきゃ。

  6. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう、最初ウチのPCデスクは座椅子だったのを、普通のデスクに替えたんですが、
    それでももう机の上が気になるようで、机の手前に置いておくとけっこうピンチ。
    嬉しいし、困っちゃうし、なんか複雑な心境(笑
    ってか、気管支炎ですか!
    最近は乾燥しているし寒いし、周りでも風邪ひきが結構多いです。
    どうぞお大事にして、hakuさんや奥様もうつらないように気をつけてくださいね。
    でも、どうせうつっちゃうんでしょうけど…。

タイトルとURLをコピーしました