誕生日

34になりました。
産まれてから34年目を迎えられた「おめでたいお誕生日」かもしれないけど、
おいらにとっては「みんなのおかげで34年も生きてこれた感謝の日」なんだな。
特に親やばあちゃんには、毎年改めて感謝する日。もちろんかみさんにも。
おかげさまで34歳になりました。いつもいつもありがとう。

34かぁ…。立派な”中年”だよなぁ。
四捨五入して”40″になってしまう前のこの1年、いろいろ考えている。
仕事面では、
 -今の仕事は果たしてキャリアとなっているのか
 -なっていないとしたら、どうすればいいのか
 -具体的にどういうスキルを身に付けたいのか
とか、プライベート面では、
 -自分に万一のことがあったら、家族は大丈夫か
 -趣味の中で実益をもたらせられるようにできるか
 -PS3はいつ買うか
とか、子育て面では、
 -通わせる予定の保育園は大丈夫か
 -どこかのタイミングで習い事等をさせるべきか
 -させるなら何を基準に何をさせるのか
 -サッカー留学させるしかないのか
とか、まあいろいろ。重いことはBlogでは書けん。
今の時点で転職は考えていないけど、
おいらの”できること”とおいらの”経験”でいろいろ見たり聞いたりすると、
給与的にはもっとあがるところが多いことも事実。
ま、今は愛着という部分もあるから、それだけで簡単に転職はしないけどね。
前職の部長に「30代までは勉強だよ」って言われたことがあるな。
その30代もほぼ半分。
おいらとしては”四捨五入して40″になる前に、ある程度いろんなものを確立させ、
そんでもってそれにリソースを割きたいと考えている。

何言ってるんだか、わけわからんね(笑
ま、うまくいったら報告しますよ。
とりあえず、おいらが34年生きてこれたのは、いろんな人のおかげだな、、っと。
変に慢心したくないんだよね。
自信を持つところは自信を持つけど、謙虚である部分はちゃんと謙虚じゃないと。
なんだかんだ言ったって、ほとんどの人間は1人じゃあ何もできないんだ。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Happy birthday.
    又今日からも幸せが続きますように!
    うん。ほんとひとりじゃ何も出来ない。多分。

  2. 聖雅のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お誕生日おめでとうございます。
    確かに誕生日って自分が主役のようでもあり、周りの人たちに感謝する日でもあるんですね。
    34歳といえば、シャアがネオジオンを率いてアムロと最後の戦いをした年齢ですね。(間違ってるかも・・・)

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nonoたん、聖雅のダディたん、ありがとうございます。
    結局いい年しても、1人でできることなんてたかが知れてますからね。
    大事なのって、自分の周りにいてくれるみんななんだと思います。
    ってか、"逆襲のシャア"の年齢か!
    「サザビー出ます! サザビー発進!!」
    あのカリスマにはかなわないな。。。

タイトルとURLをコピーしました