いろいろ

“重いこと”ばかり書くと疲れるので、今日は”軽いこと”でも…。
1:「×」を押して閉じたウィンドウを復活できる
 http://news.ameba.jp/2006/12/web1213f_3.php
PCに慣れちゃえば、閉じたウィンドウがどのディレクトリなのかを探す手段なんて
いくらでも思いつくから、中~上級者には必要なさそうだけど。
でも、重いもんじゃ無いなら”保険”な感じでいいかも。
2:行間あけまくり
いや、Blogとかでたまに見かけるヤツ。
こんな感じで、
なんか意味があるのかわからないけど、
1行ずつがやけに短いのに、
やけに行間を空けて、
で、結局中身の貧弱な文章だったりすると怒りがこみ上げる。
これ、なんの意味があるんだろうね。
お小遣い稼ぎSPAMメールとかでも、同じようなのが結構ある。
確かに、改行位置も意識せずに文字で埋め尽くされたようなサイトやメールは
よっぽど関心がある内容じゃないと読まないけどさあ、
逆に、無駄に行間空いててマウスのホイールを超回転しまくらないと
満足に見られないような書き方も、メリットになるとは思えないんだけど。
3:ラスボス後の隠しボス
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=35804
なんか、↓このやり取りが浮かんだ。
ハマーン「これで終わりにするか、続けるか! シャア!!」
クワトロ「そんな決定権がお前にあるのか!!」
Zガンダムの最後で、性能的にも劣る百式に搭乗したクワトロ(シャア)が
ハマーンたんのキュベレイにボコボコにされちまうのですよ。
なんでキュベレイなんだかわからん人は、こっち見てみて。
4:ボクはヌイグルミでしょうかwan?
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=35663
なんかヤヴァイ!! 触りたい!! 抱っこして寝たい!!
5:ラスボス「4対1っすかwwwwwww」
 http://www.kajisoku.com/archives/eid794.html
いや、ちょっと笑った。
RPG(ドラクエとかFFとかね)をやったことある人ならわかると思うけど、
ちゃんとタイマン(1対1)で戦ったのって、「ドラクエ 1」くらいだもんなぁ。
ん? 「ヘラクレスの栄光」とか「ディープダンジョン」とかもそうか。
なんだか懐かしいな、おい!
でも今じゃ、たくさんの仲間を引き連れて、1人(匹?)のボスをやっつけるのが当たり前。
敵モンスターを仲間に引き入れ8対1とか、そのくらいは当たり前。集団いじめの世界。
ってか、TVの戦隊ヒーロー物もそうだよね。ゴレンジャーとか、そういうの。
最初の頃のウルトラマンや仮面ライダーとかは、タイマンで頑張ってたな。偉い偉い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました