今日1日のできごと

1:
朝、フットサル。9~11時で錦糸町。
7時に起きて8時ちょいには家を出て、15分前には着く予定だったのに、
起きたらなんと8時なのねん! 寝坊したー!
ま、遅れたものは仕方ないんで、さっさとシャワー浴びて準備して、9時半くらいに到着。
大抵前半がパス・シュート練習で、後半に紅白戦なわけで、いきなり紅白戦でした。
ま、「努力」とか「忍耐」とかを極力避けたい練習嫌いなおいらだから、ちょうどいいか。
なかなか調子よく、いい感じに点取ったりして上機嫌でしたん。
2:
フットサルの帰り、そのまま王子まで行って「育ち愛 ほっと館」に行ってきた。
ちびっ子たちの遊び場、父母の交流の場っていうか、ま、そんな場所。
広いスペースにいろんなおもちゃとかがあって、保育士さん(?)もいて、
勝手に遊んだりする感じなのだよ。
で、こんな感じ。

あ? この茶髪の無職っぽいヤツは誰かって? やかましいわ!
いろんな子がいるよね。普段は珠希しか見ないわけなんだけど、
 -よくしゃべる子
 -片っ端から口に持っていく子
 -まだ1歳になってないのに歩きまわってる子
とかね。
お母さんもいろいろ。周りを気にせずデカい声で叱ってたり、放任だったり。。。
保育園には入れてないから、こういうところでコミュニケーション取らせたり、
風邪をうつし合って体力つけていったり、そういうのって有益だな、、って思った。
3:
で、夜は近くの焼き鳥屋さんで買ってきた。
久々に家でビールでも、、、 って思ってさ。

ちと食いすぎたな…。
このお肉たちが、そのままわき腹のお肉になると考えると
これほど恐ろしいものは無い。。。
4:
お花って買う? 正直おいら、以前まではほとんど買うことは無かった。
でも、同期のヤツのチビ君の誕生日が昨日でさ、お花を贈りました。

無事に届いて、お礼の電話が来た。
まさか花が届くなんて思ってなかったし、すごく綺麗な花で、子供も喜んでいるって。
別に礼なんかいいよ。こっちだっていろいろしてもらってんだ。お互い様さ。
で、コレね、後輩のお花屋さん。吉祥寺の花屋 ASOBEENAってとこ。
Webのセンスの無いおいらが言うのも説得力ないけど、
すごくセンスいい、そのお客さんにマッチした選択とデザインをしてくれるの。
“花”ってさあ、もらったからって実益があるわけじゃないし、日持ちするものでもない。
けど、もらうと笑みがこぼれるし、見ていると心が落ち着くし、気分いいよね。
それを気づかせてくれたのが、このお店、この後輩。だから感謝してる。
きっとこの子がこのお店を開いてなかったら、
人に花を贈るなんてこと、一生無かったんじゃないかと思う。
宣伝するわけじゃないけどさ、何かのプレゼントに困った時とか
もし良かったらASOBEENAで注文してみて。Webから発注できるし、もちろん配送できるから。
「ぐちやらなんやらを見たぞ」って言えば、きっとオマケしてくれるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました