おねちゅを出してた珠希の風邪がうつりました。
チビは鼻水ダラダラで熱も8度位あったくせに、今はもう全然元気で、
鼻詰まり少々、喉痛少々、熱は8度に満たないおいらは、
頭痛いわ、ダルくてダルくて仕方ないわで、もうホント死にそう。。。
長引かせたくないので、仕方なく今朝病院に行ってきた。
鼻水止めや抗生剤やら胃薬やら、計4種類を4日分処方されまくり。
「こんなに飲まなきゃいけないの?」と思いつつ、
他人にうつしたり、またチビにうつし返したりしたらアレなので、素直に飲むことにする。
…
こんな時でも、代わりになる人がいないもんだから、会社休めないんだよね。。。
ダウン…

コメント
SECRET: 0
PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
>おねちゅを出してた珠希の風邪がうつりました。
あはははは、一緒ですね。(笑い事じゃないんだけど
>他人にうつしたり、またチビにうつし返したりしたらアレなので、素直に飲むことにする。
>こんな時でも、代わりになる人がいないもんだから、会社休めないんだよね。。。
同じく!!!
今日は声が出ない。
薬については、自分で勝手に間引いちゃったりします。
所詮風邪薬って症状を抑えるだけで、「病気を治す」薬は入ってないですから。
とりあえずここで成分及び効能を調べて、あとは自己判断。
http://www.jah.ne.jp/~kako/
鼻水止まってるのに鼻水止めをいつまでも飲むって言うのはどうかな。っていうことです。(副作用の眠気がひどいので睡眠薬がわりになるかもしれないけど)
風呂入ってさっと汗流して、身体を冷やさないうちに速効で寝る。
これしかないでしょ。
あ、百薬の長というのは・・・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うつりましたよ、、、まったく。
で、薬の内容や量は、やっぱりホントは自分でも調べるべきでしょうね。
副作用だとかの記事を目にするたびにそう思うんですが、
結局はめんど臭くてそのまま飲んじゃってます。
ちょっと前(若い頃)なら、熱燗飲んでユンケル飲んで寝て、
翌朝には治っていたのになぁ…。
SECRET: 1
PASS: 3dad9cbf9baaa0360c0f2ba372d25716