自動車はなぜ売れないか?

自動車メーカー社長 「なぜ車が売れないか正直言って分からない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/890171.html
※痛いニュース(ノ∀`) より
コメント見ると、
 -安月給で買えるか
 -お前らが平社員に払ってる給料考えろ
 -魅力的な車が無い
とかいろいろ。
おいらも車は持っていません。
実家にはあるから、以前はたまに乗ってたんだけどね。
今必要としない理由を考えてみると、、、
 ・移動は電車で充分
 ・都内は車だらけで運転はストレス
 ・渋滞に巻き込まれると目的地までの時間が読めない
 ・(今の家には)駐車場が無い
 ・出かけても酒を飲んで帰ることが多い
って感じかなぁ…。
つまり、車を買うためにお金を掛ける必要が無いし、維持費だって払う必要ないし、
要するに”生活していく上で必要としていないモノ”なんだよね。
引越し予定のとこには自走式の駐車場があるし、
珠希ももうちょい大きくなったら、いろいろと必要になる時も出てくるだろうから
そのタイミングでは買おうかとも思うだろうけどね。
買うとしても、ちっこくて小回りの利く安いヤツだろうな。
(車に興味が無いので、車種とか名称とかサッパリわからん)

とりあえず、お偉いさんが
「薄型テレビや住宅などとの競合で、車を買う優先順位が下がっている。」
とかおっしゃってますけど、根本部分で全くわかってない意見だと思うよ。
そんなのが”上”にいるから…(以下自粛

コメント

タイトルとURLをコピーしました