東武動物公園

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月終わりに西武園ゆうえんちに行ったんだけど、今度は東武動物公園に行ってきた。

動物園と遊園地が一緒になった、お得なレジャーランド。
マイナーどころ(?)に行くのがマイブームなのだ(笑

ヤフオクで1日券を格安ゲット。家族4人とじいじとばあばの計6人で行ってきた。
早目の時間だったこともあり、園内は好いている状態でなかなか◎。

1人で「ウェーブスインガー」に乗るじいじ。なんかかわいい(笑

ばあばと珠希で「アフリカート」。

動物園コーナーの猫たち。

シシ神様を発見。

日向ぼっこしていたバッファローマン。

動物園の方はずいぶん近くまで寄ることができ、子供たちは大喜び。
アルパカ、見た目どおるフンワフンワな触り心地で気持ち良かったです。



カンガルーなんて、捕まえちゃうことができるくらいフリーダムな感じ。
こちらも想像と違い、とても柔らかな毛並み。もっと剛毛かと思っていたのに。


遊園地のほうは、やっぱり絶叫マシンでしょ。ジェットコースターでしょ。
と言うことで、「レジーナ」「カワセミ」両方乗ってきた。

レジーナは木製のコースター。
見た目は変哲の無い普通のジェットコースターだと思っていたんだけど、
いざ乗ってみたら揺れというかブレが激しく、木製だから崩れ落ちるんじゃないかと
いろんな意味でビビりまくり。

良い意味で想像以上のスリルだったけれど、首の筋力弱い女性なんかだと
頭がブレて首を痛めちゃったりするんじゃないだろうか?

※撮影者は別の人

もう1つのカワセミは金属製で、宙返りとかは無いけれどなかなかの急勾配で
カーブなんかもきつい感じ。
同じく舐めてかかってたのだけど、こちらも思っていた以上のGがかかって
かみさん共々「うひー!」って叫びながら楽しみました。

※撮影者は別の人 撮影者(?)の男の人が「ぬおー!」って言ってて笑える。

西武園が非常に廃れた感のある悲しい雰囲気だったので、
この東武動物公園もどうなんだかと思っていたのだけれど、
いやいや大人も子供もなかなか楽しめる所でした。

車じゃないと不便だけれど、まあ機会があれば行ってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。