コンサートのお知らせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宣伝です。
母校の成蹊が100周年ということで、大学時代に所属していた
クラシックギター部のコンサートに出演することになりました。
人前で弾くのなんて何年ぶり? 超緊張する。
「クラシック」と聞くと思い浮かべるのは何でしょう?
 -ベートーヴェンの「運命」のようなオーケストラ?
 -パッヘルベルの「カノン」のような弦楽四重奏(だっけ)?
 -ショパンの「夜想曲」のようなピアノ曲?
人それぞれでしょうが、ギターもクラシック曲は豊富で
気軽で耳になじみやすい音色だし、ぜひ1度聴いてもらいたいと思うのですよ。

で、そのコンサートのサイトはこちら。
http://harunokomichi.jimdo.com/
プログラムを見ると、クラシカルな曲名が並ぶ中に
「ドラゴンクエストメドレー」なんて浮いたものが書かれておりますが、
何を隠そう私がそれを弾くのであります!
“私”と言ってもソロではなく、かみさんと、あと同期4人の六重奏ね。
本当は「ジプシーダンス」とか有名どころを片っ端から弾きたかったんだけどね、
持ち時間や練習時間の問題もあって、3曲ほどを演奏の予定。
生キャスバルを見たい人(がいるとは思えないが)は、入場無料なのでぜひ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。