たまちゃんのパイレーツオブカリビアン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私も妻もエレクトーンをやっていたので、やっぱり子供にも音楽をさせたい。
そんな中、珠希がエレクトーンに興味を持ってくれたので、
なんと先月、STAGEAを買っちゃったんだよね。
「買っちゃった」とは言っても、我が家の支出ではなく
かみさんご両親からのプレゼントという感じ。じいじばあばありがとう!
で、毎週月曜にKAWAIでレッスンを受けさせているのだけど、
その発表会が本日ありました。場所はこじゃれた表参道。


1番ちびっ子だからなのか、なんと第一奏者。
なのに肝っ玉が座っているのかまったく緊張の素振りも見せずに弾ききりました。
1ヶ所アヤシイところもあったけれど、まあでも安定しリズムのキープでき、
普段通りにサラリと弾けた感じ。なかなかセンスあるじゃん!
いやね、普段は親バカ丸出しの私だけれども、客観的に他の生徒さんと比べても
テンポキープの安定さやタッチの表現力とかは、
この年齢にしては結構いけてるんじゃないかと思ったのですよ。ホントに。
私は小学校途中で挫折し、今ではほとんど弾けないエレクトーンだけど、
さまざまな音色、リズムボックス、メロディー-和音-ベースと1人で使い分けられ
すごく楽しくて優れた楽器だと思うんだよね。
やがては下記のmaruさんのような「パイレーツオブカリビアン」を弾いてほしいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。