衰え…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやあ、38にしては若いんじゃないかと思っているつもりだけど。
でもやはり、年々”衰え”が顕著になってきていると実感する場面が多い。
・まず、酒。
日曜さ、大学の仲間と軽く飲みだったのよ。日曜休みのヤツがいてさ。
翌月曜は会社なので、ビールをジョッキ2~3杯と、ホッピーを1回お替りした程度。
前日にフットサルで疲れていたというのもあったかもだけど、眠い眠い。。。
そこそこの時間に寝はしたものの、夜中の地震、麗香の雄叫びで起こされ
月曜はダルくてダルくて気を失いそうな眠さ。ラリホーマかけられてるみたい。
まあ、それに限らず飲みの翌日に回復しなくなってきたなぁ。。
学生のときなんて、何1つ記憶が無いほどに飲んで、気づいたら朝という状況でも
なんだかんだで元気でまた飲みに行ったりだったんだけど。
・次に、怪我。
子供を見てると、ちょっとした擦り傷や切り傷とかは2日もあれば
跡形も無くなるくらいにきれいに治っているんだよね。私なら1週間はゆうに掛かる。
先々週のフットサル、左足の土踏まずの辺りを伸ばしてしまった。
軽い肉離れのような感じで、左に方向転換して伸びると痛い感じなの。
直らねえ直らねえ(笑
今日の時点で、全く良くならずに痛いまま。安静にしてないのも悪いけどさ。
・次、体力。
昨晩19:00~20:30でフットサルしてきた。超ビギナーの個人参加フットサル。
女性もいたし、ホントすごく軽く汗流す程度でさ、
全力でダッシュしたのは数回、カウンター喰らって戻ったときくらい。
いやあ、、 もう今日はヘロヘロですよ。トイレ行くために歩くのもダルい。
これもさ、若いときならダルいながらも元気で、またフットサルしてたりだったのに。
筋肉痛も2日後とまでは行かずとも1日半後くらいに来るし、なかなか回復しない(涙
・あと、集中力。
ソースコードにらめっこしてても、すぐに息切れしてしまう。
「ふぅ~、、 ちと休憩…。」って感じ。
わかりやすく例えるなら、若いときならドラクエやFFなどのRPGをウン時間も
ブッ続けて熱中できたりしたけれど、とてもじゃないけど今は無理! という感じ。
これは、”体力の衰え”とも通じるところがあるかもね。。
まあ、”老いる”ことが全て”衰える”ことではないからね。
若い頃には無かった老獪さ、インサイドワーク、多くの経験に基づく判断力、、、
ん? どれも俺には無いじゃねえか!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おしっこのキレが悪くなってきて困りますね~、全くもう。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やあしまむ。元気してる?
    > おしっこのキレが悪くなってきて困りますね~、全くもう。
    同期のS永氏に昨日会ったんだけど、トイレに時間掛かるようになったと嘆いていたよ。
    いろんなこと含め"中年の魅力"として、頑張ろうぜベイベ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。