できた妻

まあ、独り言。
先日のメールのやり取り。
妻「子供の靴買ってくるー」
私「靴底が薄いやつのほうが、転びにくくていいんじゃないかな?」
妻「西松屋で買うと500円くらいなのだ!
  ちなみにこの前の(妻の)靴は、2足980円で買ったのだ!」
私「安いのしか買えなくてごめんねぇ。」
妻「安いのが好きなの。高いの買ってもはく期間は一緒でもったいないの。
  でもデザインもかわいいの。」
別に靴も買えないほど貧困にあえいでいるわけじゃないけど、
無駄に高価なものに手を出さない、素敵な良妻で良かったと常日頃思っている。
別に、なんでもかんでも安いモンに飛びついているわけではないしね。

昨日は1匹800円もするカブトムシのメスを2匹買ってきた。
オスは、幼虫の時から飼っててうまく羽化できた2匹がいるからさ。
エサや止まり木も買って、総額2,000円くらいしたなぁ。
靴より高いカブちゃん(笑)、大切に育てよう。

コメント

  1. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    靴とか消耗品だし、破けたりしなくても、子供のうちは成長で履けなくなるからね。
    うちらの地方でも西松屋は奥さん方の強い見方みたいで人気だし、紳士もののパンツ、2枚300円で売ってたり…ちなみに連れが買ってくれたパンツだったりする(笑
    将来の為になるべく安く済ませれる部分は安く抑えて…って、なかなか出来ないことだよね

  2. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おいらのは“西松屋“じゃなくて“シマムラ屋“だった(-_-;)
    ちゅうことで訂正

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 靴とか消耗品だし、破けたりしなくても、子供のうちは成長で履けなくなるからね。
    確かに子供の衣服類は、ホント"消耗品"ですからね。
    その時その時で、やっぱり似合うかわいいのを買うんだけど、
    やがてあっという間にパツンパツンになっちゃう。
    金の掛けどころって人それぞれだと思うけど、
    ウチはあまり服とか身につけるものには無頓着なの。
    財布くらいかな? そこそこいい物を買うようにしているのは。。
    じゃあ何に掛けるのかって?
    うーん。。 デビルマンのフィギュアとか、プレステのゲームかなぁ?(ぉぃ

タイトルとURLをコピーしました