Happy Birthday かみさん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

13日はかみさんの誕生日でした。
朝起きて「お誕生日おめでとう!」と言うと
「もうあんまり嬉しくない年齢になってきたね。」と。
それだけの長い期間を一緒にいるんだから、おめでたいのさ。
で、先日、隣駅の近くにおいしいステーキ屋さんを見つけたんだと。
なので今日は家族でそこへ行くことに。
このお店→ ステーキカウボーイ
あいにく霧雨で寒かったので、セレブ気分(?)でタクシーで行くことに。
雨の中チビを連れて行くの、結構しんどいしね。
17時の開店とほぼ同時に入店! どんだけ気合入ってるんだよ!(笑
それはいいとして、お店の内装も良い雰囲気だし、店員さんもカウボーイの格好。
けどそんなのは置いておいて、早速メニューをかじりつくように見てみる。
ステーキ屋なんてひっさしぶりだな。
学生の頃は、駅近くにあったモヤシおかわり自由の店(名前忘れた)には
男どもでたまに行ったけれど、社会人になってから「ステーキハウス」みたいなとこに
行くのは、これが初めてかもしれない。
でね、私はガーリックなんちゃらってヤツ、かみさんは… 忘れた。
とにかくオススメっぽいおいしそうなヤツを注文。
200g~600gくらいの幅で頼めるんだけど、無難に250gとかにしておいた。
これ、私が頼んだヤツ。ガーリック君が山積み。
奥のがかみさんのヤツ。
おいしかったー!!
お肉自体ももちろんだけど、ソースもおいしかった。
腹いっぱいになったんだけど、もうちょっと食べたいような気分。
久々に「肉食ったどー!!」って感じ。おかげで翌朝も腹減らなかったよ。
若い頃は、いくら晩飯を食べても翌朝またガツガツ食べてたけど、
いい加減40が見えてくる年齢になると、残っちゃうものだね。。(涙

以下、見苦しいノロケなので読み飛ばし推奨。
かみさんはホントにいい女だと思う。いやらしい意味じゃなくて。
かわいらしくて人懐っこく、いつも明るく元気な笑顔で、
そして何より皆に優しく周りの人に元気を与えてあげられる存在だと思う。
我ながら”女を見る目”があったと誇らしいくらい。
日々一緒にいられること、そして毎年の誕生日を祝えることをとても幸せに感じる。
この気持ちをずっと持ち続け、お互いに爺さん婆さんになっても
手をつないでヨタヨタ散歩できればこの上ない幸せだと思っている。
これからまだ長い人生のうち、腹を抱えて楽しく笑い転げることもあれば、
辛く悲しく涙して、なかなか前を見れないときもあるとは思うんだ。
けどそれら全てを一緒に感じ、楽しいことは倍に、悲しいことは半分にして
どんどん夫婦2人の歴史を作っていきたいね。
そして、この「人を愛することの大切さと喜びと幸福感」を
珠希と麗香に肌で感じ取ってもらい、受け継いでいくことができたら最高だと思う。
心から、お誕生日おめでとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: f1e20927b71997f86eb5f7b333583e3c
    んにゃあ、優しい旦那様。
    見習わねば。
    うちじゃ、かーちゃんの腹を「ゴムゴムの~」と引っ張ってからかってますぞ。
    (意味が分からなくてぶう太に聞いたらしく、その後命落とすとこでした[絵文字:v-12]
    労わって、労わられる。
    何気ない事が小さな幸せを生むのでしょうね。
    お誕生日おめでとうございまする。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぶうさんこんにちは。
    今朝は東京でもけっこうな雪でした。昼からは晴れましたけど。
    > うちじゃ、かーちゃんの腹を「ゴムゴムの~」と…
    私もかみさんにやって殴られたことあります。
    でもなぁ、ぷにぷにしてて触ると気持ちいいんだもん(笑
    お祝いの言葉ありがとうございます。伝えておきますねー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。