成長

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年11月15日、なんか産まれた。珠希って名付けた。
前の晩から立ち会ったわけだけど、なかなか出てこなくて(笑)大変だった。
かみさんは「かわいー! かわいー!」って連発だったけど
産まれたばかりは、やっぱグロいよね。"グロかわ"ってヤツ?
産まれてきてくれてありがとう。

1ヶ月後の様子。ちとおめかし。
まだちょっと、おめめが腫れぼったい感じ。
そう言えば、よく首をこの角度にしていて、頭や首の骨が歪んで固まっちまうんじゃないかと、いらん心配をしていた。

2ヶ月後の様子。
おいらのばあちゃんが抱っこ。
おっぱい飲むと酔っ払ったオヤジみたいになって、赤い顔してぐでんぐでんになってたけど、この頃はそうでもなくなったかな。

3ヶ月後の様子。お風呂上り。
なんとも情けないてぃんてぃんなんだけど、大丈夫なんだろうか。。。 ってか、おっさんみたいな腹と足だな。

4ヶ月後の様子。
お食い初めの時。
抱っこしてるのは、かみさんのお兄ちゃん。首も据わってるし、けっこう自己主張するようになった。しっかし"タレ目"だな。タレちゃんだな。"タレ蔵"とかに名前変更したほうがいいかな?

5ヶ月の様子。つい最近。
もうちょいで寝返りできる感じ。お座りはまだ。座らせようとすると、体を支えられなくて、前に倒れて柔軟体操してるみたいになっちゃう。普通に泣くだけじゃなく、なんか奇声を発するようになった。


産まれたとたん胎便吸引症候群とやらで病院送り。
幸い、ホントに軽い症状で入院の必要も無いくらいだったけどね。
それ以降は、特に病院で… ってのは無く、健康な感じ。
毎日のように新しい”動き”をするようになって、
「あぁ、ちゃんと育ってるんだな」って期待感がある一方、
「ちゃんと”いい男”に育てられるんだろうか?」って不安もある。
なんかいろいろ考える。ホント、まとまらないくらいいろいろ。
父親として、いろんな面で頑張らないとね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS: 5df11822f0d8544843605750fdcf00c3
    時間の経過とともに、どんどん可愛くなってきてる・・・。

  2. あい より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントかわいい・・・
    こうやってみると、どんどん成長しているのがわかりますねぇ☆
    ウチはまだ産まれてないけれど、子供は私たちを親として育っていくのだから、ちゃんとしなきゃな~なんて思ったり。
    ・・・まずは私の箸づかいを直さねば。。。

  3. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: caf4680dbabb92af376570c36c91682d
    おじゃまします。
    まいくら(笑)から階層上がってたどり着きました。
    順調に育っているようですね。
    寝返りし出すと、目が離せなくなりますよ。
    ハイハイし出すと、モノの避難開始。
    立っちしたらさあ大変、テーブルの上も危険地帯。
    うちは歩き出したので、転けて頭打たないかがとっても心配です。
    ところで、お名前なんて読むんでしょう。

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > さとるん
    産まれたばっかの時は、ホント"猿"だったけどね(笑
    > あい
    そうね、やっぱり"鏡"として頑張らないとね。
    > hakuさん
    名前は"たまき"と読みます。たまちゃんです。
    ホント、いろんなことで心配が絶えないですよね。
    歩くようになったら、ウチのWebサーバを避難させないとっ!

  5. eiko より:

    SECRET: 0
    PASS: 055d4cb0250c56d22dccc11f7300e248
    -おてぃんてぃん、付いてますねー(^▽^笑)。
    はいはい始めたら、大変よー。
    (はい、仕返しコメントでした)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。