コワッ!

夏です。夏といえば”怪談”ってことで、お化け屋敷に行ってきました。

ウソ。昨日はおいらの実家に珠希を預けて、かみさんと一緒に飲みに行ってきた。
行ったところは「坐・和民(http://www.watami.co.jp/zawatami/)」で、
普通の居酒屋よりずっと照明を落としている、落ち着いた飲み屋。
でね、座敷に座ったんだけどね、目の前にこんなオブジェが。。。

ちょっとブキミじゃない?
「ペンキの跳ねがついたテルテル坊主」みたいなのが、不均一にぶら下がってる。
赤い跳ねなんて、どう見ても”血の跡”や”返り血を浴びた”みたいに見えちゃう。

おいら、ホラー映画好きで大抵の怖いのは見たんだけど、
これって、よくゾンビ映画とかで、
・噛まれて死んじゃった人を
・白い布でくるんでおいて
・けどそのうちその人もゾンビになって起き上がる
ってのが思い浮かんだ。。。
おいら「これ、なんかゾンビっぽくねえかぁ?」
かみさん「あー、そう見える、見える! キモいねぇ。」
乾杯前にこんな会話を交わし、わざわざ写真まで撮るおいらたちは、
精神的におかしい夫婦なのでせうか?(笑

いや、もちろんなにかをイメージした、この飲み屋にふさわしいオブジェなんだと思うよ。
けどさ、なんかブキミでしょうがなかったよ。。。
ま、途中からはそんなのどうでも良くなって、また日本酒飲みまくってたんだけどさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました