人差し指と薬指

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルと関係無いけど、先日家で軽く飲んだ。

子どもができる前はかみさんとよく飲んでいたんだけどね、
子どもができてからは、家で飲むなんて超久しぶり。

珠希用のトランポリンを台にし、ホント適当なものを並べて。。。
たまちゃんはお気に入りのアクエリアスをグビッっと。なぜか”内股”たまちゃん。
なんかもう、これだけで幸せ♪


会社で、ふと”ゲイ”の話になった。

どういう状況だよ! なんの会社だよ!
ってのはまあ置いておいて、そういやこんなの思い出した。

「人差し指と薬指の長さが変わらない男性はゲイ」

うろ覚えなのでググッてみると、、、
 -胎生期に男性ホルモンを多く浴びると、薬指が長くなる
 -つまり、「薬指が長い=男性的な脳」「薬指が短い=女性的な脳」である
 -同様に女性でも、「薬指が長い=男性的=レズビアン」となる
ってな感じみたい。

ふむふむ。。。

早速、改めて自分の指を見てみる。。。

お! 確かに薬指が長い。ついでに右手も…。

爪が長いのは、ギターを弾くから。変な趣味があるわけではない。

で、他にもこんなのを見つけた。
 -薬指が長いと運動神経が良い
 -サッカー選手は圧倒的に薬指のほうが長い
 -人差し指が長いと文系脳、薬指が長いと理系脳
だってさ。

まあ、もちろん100%そう決められるものではなくて、
あくまで”傾向”とか”統計”ってレベルのものなんだとは思うけどね。

今度から、友人知人の指の長さでも注視してみてよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうしてみたいってんなら見せてやろう
    >今度から、友人知人の指の長さでも注視してみてよ。
    http://toolbox1.up.seesaa.net/image/080706_te001.jpg
    親指デカッとか小指ミジケッとか言わないように!!
    …泣くからな

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    親指デカッ!
    小指ミジケッ!!
    なんかやっぱり、手を使う職人さんの"手"だよね。
    男に言われても嬉しかないだろうけど、
    こういう手の持ち主の人は素敵だな、、 と思います。

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    手はねよく言われる
    >職人さんの"手"
    >こういう手の持ち主の人は素敵だな、、 
    よせやい照れるじゃないか…あゲイじゃないからね(^▽^笑)。
    けど、包容力のある手ってのもいいよね
    優しさがあるって言うか女性や子供・お年寄りを
    包み込んであげるみたいな感じのさ
    ※手はさ、人に触れるって部分で顔の表情や言葉と一緒で
    相手にこちらの気持ちを伝えることができる部分だったりする
    …なぜか感傷的な俺…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。