家事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか面白そうなのを見つけた。
・夫に家事をやらせてみるとありがちなこと
 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51316435.html

ふむふむ。
> 旦那が洗った食器にはよく汚れが残っている。
> 皿洗い一回でジョイ半本分が無くなる。
> 洗い物を頼むと、たったコップや皿の1,2枚なのに洗剤と水をジャージャー使う。
やるからには徹底的にピカピカにしたいので、残り汚れなど無いはず!(たぶん)
あと、洗剤なんてホントはあまり必要ないと思っているので、
最低限泡立てばいいかな~、、 レベルかな。
あとは、水がもったいないのでジャージャー使うのはありえない。
> 食品の買い物をさせると絶対高いもの買ってくる
あるかも(笑
いや、「どうせ買うならクオリティでしょ」って感覚。
ついでに量もいっぱい買っちゃう。帰り、持ちきれなくなるくらい。
> むちゃくちゃハンガーの距離の開けかたが正確で笑う 洗濯干しの際私より
これもある!
美しく均整が取れていないと、なんかムズムズするんだよね。
あと、洗濯バサミがいっぱい付いてるヤツにいろいろつけて干す時も、
何をどこに付けるか、どうすればバランスが良いかすごく考えてしまう。
1回付けておいて、あとから「なんか違うな」と付け直したり。。
> 電子レンジもやりかた知らないよね。コンビニ弁当の容器が溶けるほど加熱したわ。
あるなあ。
買ってきたスーパーの弁当をチンしてたら、
プラズマ化するんじゃないかってくらい高熱になったことがある。
容器が原型留めてなかったような覚えがある。
> 洗濯機の全行程を見ている
> 半分洗濯機に残ってるのにPC見始める
洗濯は100%かみさん任せだけど。。
全工程をチェックする気持ちは非常にわかる。自分もやりそうな気がする。
でもってその工程が終わると、飽きちゃってPCいじり出しそう。。
> お米を洗って貰うと、いつまでもいつまでも洗ってる
恥ずかしながら、先日初めて米をといだ。
水が澄むまでひたすら磨ごうとしてたら、かみさんに止められた。
> インスタントコーヒー一杯作るのに薬缶イッパイのお湯を沸かす。
これもいつも怒られる。

なんか該当するのが多いぞ! 私のこと書いたスレッドか、これ?
> 「漬け置き」ができない。今すぐこの汚れを綺麗にしたがる。
だって、今すぐやりたいじゃんか! 思ったことは”今”やりたいんだよ!
> 育児に協力するのはいいけど、「1年のかがく」の付録を奪って組み立てて…
あー、やりそうです。気をつけます。留意します。
> 子供と留守番をさせると、なぜか子供を放置して自分の趣味に没頭してやがる。
あー、はいはい。すいません。
そういや最近、あまり家事を手伝ってないな。ごめんなさい。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    共働きの夫婦で、奥さんが一番ムカッとくる言葉が「手伝おうか」という調査結果があるそうです。
    人にもよるでしょうけど、ご注意を。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 奥さんが一番ムカッとくる言葉が「手伝おうか」
    あ、見たことあります、それ。
    意味合いとして、
    「俺の仕事じゃないけど、大変なら手伝ってやるか」
    って取られちゃうとムカつかれるんでしょうね。
    男からすると、当然そんな横柄なつもりは無いんだけど、
    そう取られる普段の態度や生活状況がダメなんだろうな。
    私は特になにも言わず、突然勝手に黙々と皿洗いとか換気扇磨きとかしだして、
    かみさんに「やらなくていいよ」とか言われちゃう(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。