偉い?

今日はお弁当。
歩いて外にメシ食べに行くの大変だからって、かみさんが作ってくれた。
食べたあと、ま、いつもどおり流し台で弁当箱を洗った。
そしたら会社の子に「偉いですねえ」って言われた。

その子に反論とかじゃなくてね、別に偉く無いと思うんだ。
朝の忙しい時、珠希の世話で寝不足だってのに、
おいらの怪我を気遣って作ってくれたんだもん。
おいらはなんにも料理できないのに、いつも温かいご飯を出してくれて、
帰りが遅い時も起きて待っててくれて、 …あ、たまに寝てるけど…
そんでもってわざわざ作ってくれたんだから、
自分が食った弁当箱を洗うくらい、なんでもない。3分で終わるし。
食べ終わったあと、「うまかったよ」ってメールしたら喜んでた。
いや、別にマズいときはマズいって言うし、うまかったからうまかったって言っただけ。

……
なんかさあ、熟年離婚とかあるじゃん。わからんけど。
それって、こういう”当たり前”のコミュニケーションをしなくなるからかな? ってふと思った。
いや、わからんよ。まだ熟年じゃないし。
ってか、心はまだ子供のままだし。ってか、成長すれよ>おいら
で、やっぱり人間同士なんだから、
 -なんか嬉しかったらありがとう
 -なんかやっちゃったらごめんなさい
とかって、大事だと思うんだ。最低限のコミュニケーションとして。

コメント

  1. ちぇぶ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キャスバルさんの『当然』と思ってやってるって事がとても素敵で、実際、キャスバルさんのように考えてくれる人って少ないんじゃないかと思います。現に、あたしの彼氏はキャスバルさんのような考えの持ち主ではないと思うし。。。
    キャスバルさんの考えを聞く度に、『奥さんと、タマちゃんをはじめ、キャスバルさんの周りにいる人は幸せなんだろうな☆』と思いますよ☆

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まあ、まだ彼氏も"若い"からだろ。
    良いことでも悪いことでも、色々あると色々考えるようになるよ。

    それでもダメな時は、、、
    い い 加 減 別 れ た ほ う が い い の か も な !(笑

  3. ちぇぶ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    出た~!!絶対言われると思いましたよ!!
    なんか、ダメ男キャラになってますけど、結構イイ奴なんで。。。がんばりますよ☆

タイトルとURLをコピーしました