[治った!]腎盂炎じゃなくて肺炎&胸膜炎

で、昨日水曜に経過を診るために再度病院へ。
まあどこもそうなんだろうけど、お年寄りで混んでいるのね。。。
私は[内科]>[呼吸器科]なワケなんだけど、
周りは酸素吸入(?)してる方とか、やけにゲッホゲッホしてる人とか。
ということで、相当待ってようやく呼ばれると、
「じゃあ、あっちで採血と、そっちでレントゲン撮ってきて」
と、看護婦さんの事務的なお言葉。
なんじゃい! それだけのことでこんなに待たせたのかい!
…中略…
で、採血とX線を終えて再度呼ばれると、土曜日と同じ先生。
先生「あ、先日の、、 その後どうですか? 痛みはひきました?」
私 「おかげさまで痛いのは無くなりました。まだ体は重いですが。。」
先生「レントゲンを見てもきれいになっているので、もう大丈夫でしょう。
   体力回復するまでは無理せずに養生してください。」
私 「はい。ありがとうございましたー。」
まあこんな感じでもう大丈夫なあんばい。
病気になると、ホント”健康”であることのありがたみがわかるよね。
特に今回は、息もできず横にもなれないほどの痛みだったので、さらに。。
こうやって病院来ると、いろんな病人がいるのよ。当たり前だけど。
まだ60歳くらいなんだろうけど、歩くのおぼつかなかったり、車椅子だったり。
ウチのばあちゃんはもう80後半なのに、ちゃっちゃと歩くしボケてもいないし、
それが当たり前のように感じていた部分もあったからさ。
日頃の健康管理とか、食生活や生活習慣、そういう意識が大切だと思ったよ。

コメント

  1. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    数日で、数日で回復したのか。
    なんということだ、あのタレパンダはコキブリ・・・ん?、後ろの方でボールを蹴る音が・・・グヘッ
    ・・・ ・・・ ・・・
    ・・・ ・・・
    ・・・

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 数日で、数日で回復したのか。
    痛みは酷かったけど、炎症自体は軽かったんだろうね。
    ただ、病気としてはもうほぼ治ったんだろうけど
    体力的にはやっぱりまだみたいで、今日なんかヘトヘト。。
    週末は結婚式やら会社の引越しやらで休めないし、ちとピンチですたい。

  3. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ノリでシャアのセリフ文字って米したのにノって来てくれないなんて・・・(# ̄З ̄)ブツブツ
    >ピンチですたい。
    ちゃう、長崎の方言はピンチとさね~だ!
    は、どうでもいいんだけど熱が出たあとはビタミンなんかを失ってるから・・・あ、こういうのはhakuさんの方が詳しいからアドバイスしてもらいなさい(←をぃ!ヾ(–;)

  4. まどか より:

    SECRET: 0
    PASS: 7c3b7614284869850805b1f8b6a57fde
    痛み治まられたようでよかったです!
    きゃすばるさんすばらしい回復力ですね!
    検査結果が出るまでの間は気が気じゃないですよね。
    父親が今年初め検診を受けたときに肺に影があると言われました。
    タバコは吸わないのですが、肺がんを心配して私もネットで色々調べていたのですね。
    数センチでの影でも命が危ないということが分かり本当にどうしようかと思いました。
    でも次の検査結果でわかったのですが、肺の影はなんと乳頭だったのです。
    安心したとともにずっこけました。
    肺がんって見つかってからは段階にもよるかもしれませんが進行が速いんですよね。
    ともあれご無事でよかったです!
    お体ご自愛ください!

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    「一撃で… 一撃で撃破か?」よね?
    いや、そうかと思ったのよ。でも違ったら恥ずかちいじゃん。。
    まあ正直なとこ、あからさまに体調万全では無いのでおとなしくしてるさ。
    >まどかさん
    > きゃすばるさんすばらしい回復力ですね!
    ふっふっふ。。 まだまだ若いな、私も!
    > 肺がんって見つかってからは段階にもよるかもしれませんが進行が早いんですよね。
    ぐ。。。
    家ではいいんだけど、会社だとストレスフルでね…。
    その発散でついついタバコ吸いに行っちゃうんだよね…。

  6. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    ビタミンとか・・・・・
    まずは、「無駄な浪費」をやめるのがいいと思う。
    ttp://www.chemistryquestion.jp/situmon/shitumon_kurashi_igakuseibutsu13.html
    子供の健康のためにもね。
    ttp://www.asahi.com/health/news/OSK200905140106.html
    そうそう「小遣い」も稼げるよ。
    「無駄な消費」が減った分だけね。

  7. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >「無駄な消費」が減った分だけね。
    あれ?関係ないおいらも耳が痛いのはなぜ?(?_?)
    タバコ吸うとビタミン失うしイライラするとカルシウム失うし・・・け、健康のために頑張ってタバコやめるんだよ<きゃすばるくん
    おいらは健康だから・・・寝よ( ̄q ̄)zzz

タイトルとURLをコピーしました