カツラとれてるよ

知らんうちにeikoたんが戻ってきてた。
とは言っても、どこに行ってたか知らんし何をしてたかも知らんのだけど。
とりあえず、おかえりなさい。
きれいなお姉さんが戻ってくるのは嬉しいものです。
でもって、ふと目が行ったのがあった。
> 新しい学年になった我娘、新しい担任の先生のことを聞いてみると
> ちょっと考えてから(色々なことを小さい頭で考えてたんだろうな)
> 『ちょっと ハゲ 』
http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1819.html
それに続くhakuちゃんのコメントがコレ↓
> ストレートな表現は気にしている人にとっては深く突き刺さるトゲになりますので、
> 言葉の言い換えや、オブラートに包んだような表現なども
> 覚えるようにしていく方がいいのではないでしょうか。
> 頭が涼しそうな人とか、シャンプーが少なくすんでよさそうな人とか、明るい人とか、
> 額が広い人とか、間接表現を使った方がよりおもしろい適切かと思われます。
何を言っているの、このおっさん!(笑
けど私も私で、映画「アイ・アム・サム」で裁判のシーン、
ちと頭の淋しい検事に対し、サムの仲間(知的障害?)が、全然悪気無く
「カツラとれてるよ」
って話しかけているのを思い出した。
人の見かけをバカにしちゃいけませんっっっ!!

自分はハゲてもいいかな、、 なんて思ってる。
けっこう男にとって「髪の毛」ってのは死活問題なわけなんだけど、
(だからこの不景気にも育毛とかのCMが流れまくっているんだろうけど)
なんか無きゃ無いでいいかなぁ、なんてね。
そうそう、ブルース・ウィルスが言っていたよね。
「男ってのは髪の量で決まるんじゃない。ハートで決まるんだ!」って。
名言だと思う。
けど、、 ブルース・ウィリスもいいけど、ちょっとツンツルテンすぎるな。
やっぱ理想はショーン・コネリーかな。
まあなんにしても、もうちょい”ダンディー”になりたいもんだ。

コメント

  1. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >知らんうちに・・・
    あ、ホントだ、挨拶しに行きたいけど携帯では見辛いからうちに帰ってからでもいくこっと♪
    以下については(偶然だけど)某所に似たような内容の日記を書いたから割愛。
    人は見た目じゃない中身が大事だよね。
    だからこそ言葉もそれがたとえ真実であってもストレートな表現は誤解をまねくし相当仲のいい相手以外にはやめたほうがいいと思う
    侮辱は侮辱しか返ってこないからね

  2. eiko1196 より:

    SECRET: 0
    PASS: 055d4cb0250c56d22dccc11f7300e248
    あれから色々考えたのですが、
    「それが正しいものの見方だ」
    なーんて考えたりもしたりして…

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ストレートな表現は誤解をまねくし相当仲のいい相手以外にはやめたほうがいいと思う
    もし大ちゃんに会う機会があったら
    「おー、無駄にデカいな大ちゃん!」とか言っちゃいそうだけど(笑
    とりあえず肩車をせがむかもしれないからよろしくー!
    で、まあよく言う話だけどさ、外見についての悪口ってダメだよね。
    チビとかハゲとかブサイクとか茶髪とか、本人の力じゃ仕方ないもん。
    …ん、茶髪は違うか。
    >eikoたん
    おー、早速お越しいただき恐縮の限り(謎
    > 「それが正しいものの見方だ」
    まあそうですよね。
    あとは年齢にしたがって"オブラートに包む"とか、そういう力が備わればいいだけ。
    ウチの子だって、以前は
     -ハゲ気味の人を見つけると、指を差して「おっちゃん、おっちゃん」と言う
     -誰彼構わず「ちんちんある?」と聞く
    とか、そんなんだもん。
    # 今はなんだか知らんが「ガチホモー」とか言うし(笑

  4. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    eikoさん、お久しぶりです。
    今、時間がないのでまた後で・・・。

  5. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    ここんとこ風邪の菌やらウイルスやらが頭で遊んでくれてるようで、ぼ~~~~~~っとしておりやす。
    測ってもせいぜい37度くらいしかないのに、39度くらい熱があるようなポッポ~な状態です。
    んなわけで(?)某輝いているおっさんを釣ろうとした仕掛けが不発に終わったわけですが。
    おふざけは、場所と相手とをよく見てやらかさないとね。
    たいしたことないちょっとした言葉にいきなりキレまくるアーティストなんかもいるみたいだし。
    直接的な表現だけじゃなくって、間接的表現、婉曲な表現なんかも知っておいて、その場に会わせて使い分けるってことは大事でしょね。
    あ、それから、女性を見たら、内心ではどう思っていようと、きれいなおねいさん、と言っておくとか・・・・・
    たまちゃんにはしっかり仕込んどきましょう。

  6. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hakuさん、具合良くなったかなぁ~?
    > 内心ではどう思っていようと、きれいなおねいさん、と言っておくとか・・・・・
    いや、まだ毒吐きが足りていないようですね。
    もっともっと毒吐いて、健康な体を取り戻してください(笑

タイトルとURLをコピーしました